電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今BSの215/50 17インチ「B500si」のタイヤを履いているのですが、
後輪の溝がほぼ終了状態になっています・・
前輪のほうは半分ほど残っています。
車はFFのミニバンタイプです。
ローテーションは1度しているのですが、今度後輪2本を新品に変更して前に持って行き、今前輪についている2本を後ろに移動させようと思っています。
そこでみなさんに質問ですが、B500siの生産が終わっているみたいなのでBSの違う商品か別メーカーの商品を選ぼうと思っています。
前輪と後輪のタイヤの種類が違うと走行に影響とか出るのでしょうか?
よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (3件)

FF車や、FR車のように駆動輪がどちらか2本だけの車ならば前後違う銘柄でも


タイヤのサイズが同サイズならば問題ありませんよ。
(4WDの場合、前後のグリップ前後のタイヤサイズが違うと問題が出ることがある)

ただ、前後のゴムの硬さや性能が違ってくるために極端に違う性能のタイヤを取り付けると
乗り心地が悪くなったり、静粛性が悪くなることもあります。
(2本だけ交換した場合は、交換するタイヤを駆動輪側に古いタイヤは反対側につけるようにしてください)
    • good
    • 1

サイズが同じものであれば、メーカーが違っても問題ないですよ。



サイズも径が同じなら、幅は多少違っても大丈夫。(ホイルに合えば)
    • good
    • 1

前後で違う分には問題ないでしょう。


左右で違うと影響が出ることもありますが・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!