ホテルを選ぶとき、これだけは譲れない条件TOP3は?

ある病気の予防で1日に1000mgのビタミンCを取りたいと思っていますが混じりけのないビタミンCでお勧めってありますか?値段はあまり気にしません。ネットで調べてみましたがあまりに沢山あってわからなくなってしまいました。皆様のお薦め等ございましたら宜しくお願いします。

A 回答 (14件中1~10件)

私もアスカコーポレーションのカムカムビタミンCをオススメします。


薬局で売られているようなレモン1000個分とか手軽に1000mg
摂取できるビタミンCは、ほとんどが合成です。(L-アスコルビン酸)
合成のビタミンを摂取しても栄養が吸収されるどころか、害になる
可能性の方が大きいのです。
1度カタログを請求しサプリメントのサンプルをもらうといいと思います。
0088-222-555(フリーダイヤル)
参考までに。カムカムビタミンC40日分で2100円です。
    • good
    • 0

薬局方のビタミンC源末、と記載があれば内容は保証されています。



私は長いこと1日1,000mg~3,000mg飲んでいます。
    • good
    • 2

グレープフルーツを1日1個食べると大人のビタミンC推奨摂取量の100パーセント摂れますよ。

手ごろで純粋にビタミンCたっぷりで、おいしい上に脂肪代謝を良くするなんともうれしい果物です。ルビーグレープフルーツはビタミンAも豊富だし、見た目もキレイ(関係ないけど)。

ただ、グレープフルーツは薬品と相性が悪く、薬の効果を増大して過量摂取の危険があります。薬によって死に至る場合もあるので、十分に気をつけてください。
    • good
    • 0

1日に1000mgのビタミンC摂取についてですが、成人のビタミンC1日摂取量の上限が2000mgなっているはずです。

食べ物からの摂取量を考慮しても超えることはないと思います。
また、副作用についてはいろいろと言われていますが、起こりやすいものに胃腸障害(胃痛、吐き気や下痢など)があります。原末で摂取する場合に気を付けたほうがいいようです。一度に摂取するのではなく何度かに分ければ問題はないと思います。
摂りすぎによる副作用もいくつか言われておりますが、信憑性がやや低いような感じを受けます。覚えているので、動物実験で成人量で5000mgに相当する量を長期的に与えた場合、副腎の萎縮がみられた、というものだったと思います。
また、自分の体でビタミンCの無害を証明しようとした人もいたようです。確か、1日15gのビタミンCを生涯取り続けて悪影響はなかったというものだったはずです。
ビタミンCは摂り過ぎても尿中に排泄されますし、1日に1000mgであれば実際に使っている方も多いと思います。
    • good
    • 0

#6さんが心配されている「化学合成」については,まず問題ありません。

現在市販されている合成ビタミンCは,#6で紹介されていたサイトが強調している「天然原料」に該当すると思います。トウモロコシなどの澱粉由来ですから。同サイトの「天然カムカムビタミンC」に含まれるマルトデキストリン(トウモロコシ由来)というのも,トウモロコシ澱粉を工業的に加水分解して得られたものだと推察します。

それよりも1日1000mgの根拠は何でしょうか。医師のアドバイスを受けたほうがいいのでは? #4さんも回答されていますが,多量に摂取すると副作用があります。

また,サプリメントは医薬品ほど規制が厳しくないようなので,何が混ぜられているか分からない場合があり,成分表示がはっきりしているものを選んだほうがよいそうです。普通の人には関係ありませんが,アスリートの場合サプリメントのためドーピング検査に引っかかる場合もあるそうです。(参考URL:日本体育協会 ドーピングに関する薬の知識)

参考URL:http://www.japan-sports.or.jp/doping/d_kokutai/k …
    • good
    • 0

http://www.yasashisa.net/kenko/kenshoku/asro.html
http://www.kenyo.net/shop/01_410.htm
こちらに天然のビタミンCの補助食品が載っています。
    • good
    • 0

アスコルビン酸は化学合成品なのですが、弊害なしと言うのが栄養学の見解です。



体内で、水溶液中の抗酸化作用を果たし、アスコルビン酸(還元型)→モノデヒドロアルスルビン酸ラジカル(ビタミンCラジカル)→デヒドロアスコルビン酸(酸化型)と変化します。酸化型ビタミンCを還元型に戻す時に、グルタチオン・システインなどが還元作用を果たし再び アスコルビン酸に戻します。
また、ビタミンCラジカルを還元型のビタミンCに戻す時 NADH(ビタミンB3の仲間)が必要になります。

ビタミンCの還元作用(抗酸化)を期待するのでしたら、ビタミンB群と共に飲むべきですね。

因みに、日本薬局方 ビタミンC(アルコルビンサン K)原末 という製品が小林薬品工業(株)から 100g 1800円であります。
    • good
    • 0

天然のマルチビタミンなら知っていますがビタミンC 限定なんですよね・・・。


薬局で売っているアスコルビン酸が確かです。カプセルやオブラートに包んで飲むと飲みやすいです。
みかんやキュウイもビタミンCが豊富に含まれています。
自然の食物からも摂取してみて下さい。
    • good
    • 0

純粋なビタミンCであれば、アスコルビン酸になってしまうとおもうのですが、


市販しているビタミンCのほとんどが化学合成されたものなので私はオススメしません。
化学合成されたビタミンCには身体に取り込まれる形のものと、
活性酸素を発生させてしまう(身体によくない)形のものが含まれているそうです。
自然界にビタミンC単体というものは存在せず、
ビタミンとその他微量元素が複雑に働き合って身体に良い働きをしているので、
原料が天然由来のものが安全でしょう。
またビタミンCを連想させるレモン色で着色し、
甘味料・酸味料・香料でレモン味にしたもの(レモンが一滴も入っていなくても)、
美白向けもイメージとして白く着色したものなどもよくないようです。
本来ならジャガイモやアセロラジュース(質の高いもの)、かんきつ類などで摂るのが一番良いと思いますが
そうもいかないのでサプリメントは自然のビタミンを凝縮したものを摂るようにしています。
別に回し者ではないのですが、私は「アスカコーポレーション」のマルチビタミンというサプリメントを摂っています。
ここは化粧品会社なのですが、完全無添加で最近めきめきと頭角を現している会社で信頼できます。
ビタミンCのサプリメントは以前はアセロラ由来だったのですが、
最近はさらにビタミンC含有率の高いカムカムという南米のフルーツに変わりました。
資料請求をしてもセールスの電話は来ませんから、
試しにカタログ請求してみてもいいかもですね。

また全てをサプリで摂るのではなく、三分の一くらいにしておいて、
あとは野菜ジュースやフルーツから摂るつもりにするのも
いいのではないでしょうか?
ローズヒップティーや最近美味しくなってきている青汁なんかも
いいと思います。
参考までにURL張っておきます。

参考URL:http://www.aska-corp.jp/
    • good
    • 0

以前薬局で働いていたときに商品であったと思います。


たしか、「アスコルビン酸原末」というのだったと思います。ほぼ100%ビタミンCでした。
薬局でたずねてみればすぐに見つかると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!