最速怪談選手権

こんにちわ、私は今まで海外旅行の経験がありません。
新婚旅行で、グアムにいこうと思うのですが、
どのような基準でホテルなど決めたらいいのか教えていただけないでしょうか?

新婚旅行とはいいましても、
高級なホテルじゃなきゃヤダ!というようなことはありません。 (~_~)
今まで泊まったホテルで、ココは、高いお金を出しても泊まる価値あった、
とか、
同じような設備なのに、このホテルとこのホテルはこんなに値段が違った、
など、ホテルを選ぶ上で参考にできるような
なにかを教えていただけないでしょうか??

また、オプショナルツアーで、「これは楽しかった!」というような、
お勧めのものありましたら、それもあわせてお願いします。

なんだか、すごく具体的な質問になてしまいまして、
申し訳ありません・・・。

A 回答 (13件中11~13件)

ご結婚おめでとうございます!



ダイレクトな回答ではありませんが、TOPページで「グアム ホテル」と入れて検索するとたーくさん(!)Hitしますので参考にしてください。

ご参考まで。

Have a nice honeymoon!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLを教えていただき、ありがとうございます!
ぜひ参考にさせていただきます!

お礼日時:2002/05/27 17:54

こんにちわ。


私も新婚旅行でグアムに行きましたよ♪ったってもう8年も前の事ですが....

宿泊先:ハイアットリージェンシーグアム
    リージェンシークラブというのがありまして、専用ラウンジがあり
    夜はバー、朝は簡単な朝食がタダで利用できました。結構イイ気分
    で過ごせました。

日中の行動:DFSに行ったり簡単な観光に行きました。お勧めはジャングル
      ツアーみたいなのがあって船でジャングルの中を進み遺跡とか
      チャモロの人達と接する、っていうのが良かったです。
      島内観光もいいですが、自分たちでレンタカーというのもいいか
      もしれません。郊外のショッピングセンターにも出かけられて
      楽しかったです。
      後はPICというのが近くにあるんですが(ホテル循環バスで行
      けます)一日会員みたいなのになってアクティビティー楽しみ放
      題もお勧めです。中でも世界に3個しかないという泳げる水族館は
      とっても楽しかったです。

そのほかにはドッグレース(結構燃える)とか射撃もいいです。ディスコも色々
あるけどこれはお勧めしません。サンドキャッスルっていうのもイマイチだった
なぁ。

楽しい素敵な想い出になる事を祈ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。

ハイアットリージェンシーって、聞いただけであこがれちゃいますよね♪
リージェンシークラブって、会員になるのにお金がかかるのですか??
ジャングルの探検って、とても楽しそう!
買い物も外せないですね。

お礼日時:2002/05/27 15:43

こんにちわ、初めまして。



>どのような基準でホテルなど決めたらいいのか教えていただけないでしょうか?
私はグァムは行った事がないのですがオーストラリアに新婚旅行に行った時は、
ただ寝れればいいという気持ちで決めました。食事も行き当たりばったりで
朝食もつけなかったぐらいです。でも正解でしたね。観光とか行ったら次の日
朝食の時間に起きれなかったりしたし(-_-;)
ホテルよりオプションでお金を掛けようと思って。なので洋画などででてくる
「モーテル」みたいなとこでした。でもそれがまた帰国後の話のネタに
なったりしていいんですよ(^○^)

>ホテルを選ぶ上で参考にできるようななにかを教えていただけないでしょうか??
外国語が話せるなら別ですが、安いとこだと日本語が出来る人がいない可能性が
あるかも。私がそうでした。でもグァムではないかな~。
あとはシャワーだけしかないとか、繁華街から離れてるとか。
いかに疲れない様にするかということで、できるだけ買い物や食事する場所が
近いほうがいいと思います。

>また、オプショナルツアーで、「これは楽しかった!」というような、
お勧めのものありましたら、それもあわせてお願いします。
スキューバダイビング、と海水浴。でした。海が格段にきれいなので
ゴキゲンになりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございました!

kayokeiさんがおっしゃっていますとおり、
旅行代理店の人に教えてもらったのも、
やっぱり、繁華街の近くがいいよ、ということでした。
あとは、どこにお金をかけるか、ってことですね!
オプショナルツアーについては、
私は特別スキューバなどには興味ないのですが、
こういう機会を利用してチャレンジしてみようかな!
って思っているところです。
やっぱり海がきれいなところでは海が一番なんですね!

ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/27 15:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!