dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なぜ「ン」を含む名前が多いのか?
韓流スターの名前なんか挙げるとわかりやすい
(例:ペ・ヨンジュン、パク・ヨンハ、例外:エリック)

A 回答 (2件)

女性の名前でも ンを含みますよー.


前の方も 仰られましたが
日本語では 韓国語のng,n,mは 全部 ンと 発音します.
mは ム と カタカナで書きますけど..

ンが 多いわけではないと思いますよ.
たまたま,名前の漢字のパッチム
(ハングル文字は 子音+母音 又は 子音+母音+子音で
パッチムは子+母+子の場合の 最後の子の事です~)
にng,nが来ただけですね~.多分..
パッチムにはp,k,lなど あるので,
このような時には,カタカナで書けば
例:ジソプ,ジョングク(ジョングッ),ジョンイル
など..いろいろ あるんですね~.

例外と言えば,漢字一文字ずつでは
jin-woo(ジン-ウ),kyun-woo(キョン-ウ)
なのに,発音するときには ジヌ,キョヌになったり するので~.
ngの場合は ならないと思いますが,次の音の子音が無音..
の 場合は,ずれていきますよ.

無音やhの音は 弱いので,前の音の パッチムの影響を
受けやすいんですね.


分かりにくいと思います;
詳しく 書ける人 お願いします..><
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ということは質問はng,n,mを含む理由に言い換えられます。
but回答が期待できないので、質問終了とすることに決めました。

お礼日時:2007/03/06 10:10

ペヨンジュン 裵勇俊 


パクヨンハ 朴容夏 
エリック(ムン・ジョンヒョク) 文是赫
チャンドンゴン 張東健

リンクを貼り付けましたが、私の勝手な解釈では漢字を使うとどの字も韓国読みではンが入るから? 
蛇足ですがㄴㅁㅇのどれもが日本人の耳では【ん】です。
本来は左からng m n らしいです。
キムさんは実は真ん中のmです。

参考URL:http://www.showtime.jp/korea/star_list/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!