プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ごめんなさい,この系のカテを探し切れなかったので書き込みさせていただきます。

1日の日に,一ヶ月検診に行きました。
その日には,もう悪露はなくなっていて,先生も
『悪露は無し,子宮も元の大きさに戻ってるし,お風呂もいいですよ』
と言われました。
その後,旦那と食事に行って少し買い物をして帰ってきました。
すると,おりものシートが茶色(時間がたった色?)になっていました。
2日にはおさまるかな?と思ったのですが鮮血になっていました。
1日の日は時間が経っていたので鮮血が乾いて茶色に見えたのかな?とも思ったのですが・・・

歩き回った事や,検診の際の内診による出血かな?とも思ったりそれとも生理?でも,生理の様に量は多くないです。

内診での出血とか考えられますか?

A 回答 (4件)

私も1ヶ月検診の頃、悪露がはほとんど無くなっていたのに、鮮血の出血がありました。

検診が少し1ヶ月より少し遅かったので、その状態を診てもらいました。
生理より、悪露が無くなりかけていたのに、鮮血があるというのは残っていた悪露が出てきたのか、生理かどちらかだそうです。産後1ヶ月過ぎで生理が来る事もあります。けれど、それは悪露なのか生理なのか判断できないそうです。
量は普通の生理より少なめでありましたが、鮮血になって1週間ほどで無くなりました。そして翌月から生理があったので、生理が1ヶ月で始まったのだと思います。
完母なのに、なんで~!とショックでしたが、最近の人は栄養状態が良いので結構早く生理が始まる場合が多いと後から助産師さんに聞きました。母乳であれば、また、止まったり、とびとびになったりする事もあるとか(結局私は毎月きっちりありますが)

何の出血かは日にちがたたないとわからないと思います。すぐにおさまれば悪露の残りかもしれませんし、1週間ほど続けば生理の可能性もあります。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

電話で相談した所,不順な生理だろうとの事でした。
今現在も少量の出血が続いておりますので,多分生理だと思います。

皆様ありがとうございました。


まとめての,お礼をお許しください。

お礼日時:2007/03/06 04:04

こんにちは。


悪露かも知れないし、生理かもしれないし・・・ですね。
私も出産後の回復は早くて、悪露も収まっていたので産後の体型回復のため!!
と、張り切って腹筋運動を開始したら出血しました(汗)
鮮血でしばらく続いたので病院に電話したら、たぶん急に運動したから
悪露だと思いますけど・・・生理かもしれませんし・・・
1週間以上鮮血が続いたり、腹痛やその他の異常があったら受診してください。
といわれ、今に至ります。
内診で出血することももちろんあると思いますし、他に異常がなかったら
2~3日様子を見てもいいのではないでしょうか?
でも産前産後の体はとてもデリケートですし、精神的にもよくないので気になるようでしたら出産した病院にお電話でお問い合わせになっては??
何事もないといいですね。
    • good
    • 2

こんにちは


私は、3歳男、5ヶ月女がいます。
私も一ヶ月検診の後悪露がありましたが、内診のあと先生が
「多少出血することがありますので」と言われたんで心配はしません
でしたよ。

たぶん内診の後だからだとおもいます。もう少し様子を見られて
不安なようであれば産婦人科にいかれるといいと思います。

産後はちょっとしたことで不安になったり悩んだりしがちになる
ものですよ。今はゆっくり体を休めてあげてくださいね。
    • good
    • 1

はじめまして。



私も一ヶ月検診の後、出血しました!
それまでに悪露はほとんどなくなってたのにです。
私の場合は2日ほどで出血はおさまりましたが、けっこうな鮮血でしたよ。

検診の際の内診が原因だろうと思って、あまり気にしませんでしたが、MINISTOPさんは今でも鮮血が出ているのですか?
長く続くようなら、産院に相談してみたらどうでしょう?

わかってはると思いますが生理ではないと私も思います。

はっきりした回答ができなくてすいません><
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!