【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

こんにちは、いつもお世話になっております。
タイトルの通りなのですが、面接の対策をしたいと思って予備校でもwebでも調べてみましたが、
過去の集団面接の内容など、参考になりそうな資料を見つけられませんでした。
過去に受験なさった方や、九大の面接に詳しい方、ご存知のことがありましたら、
小さなことでも結構ですので(例えば現役・浪人の評価の差など)
教えていただけませんでしょうか。
よろしくお願いします(><;)

A 回答 (2件)

急ぎとの事なので、九州大学ではないですが面接を受けた自分が少し。

ありがちな質問は
どうして歯学部なの?何がしたい?
どうして医学部じゃないの?
九州大学を選んだ理由は?
入学後は何をしたいですか?
高校時代にがんばったことは?
浪人なら、浪人した理由を言えればいいと思います。特に浪人の時の自分の甘さとか。
あと、基本は結論をいってから、具体的な話をすることです。

がんばれ。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、大変嬉しいです!
>どうして医学部じゃないの?
あぁ~ありそうですね。私は前期が医学部を受けているので、
これは用意しといたがいいですね。
参考になりました。ありがとうございました☆

2003年度の面接実施状況は

<グループ6人 60分 試験官3人>
・「日本の将来と若者の役割」についてグループ討論
<個人 10分 試験官3人>
・志望理由
・大学卒業後の進路、進みたい分野
・高校生活でがんばったこと、課外活動
・前期受験校、併願校

こんな感じみたいです。
下のURLで登録すると見れる情報です。河合塾のサイトなので、安心してください。

参考URL:http://www.keinet.ne.jp/keinet/
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、大変嬉しいです。
河合塾にこんなコーナーがあったんですね!存じませんでした。
大変参考になりました、ありがとうございました☆