電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は3歳年上の彼を持つ女性です。彼は忙しい仕事についているのと、マメでない性格が手伝って連絡をめったにくれません。

数ヶ月前、つきあいはじめましたが、彼はとにかくマメではなくほとんど連絡をくれないのです。メールを出しても返事も忘れていてくれなかったりします。

1週間放置される→私が気になって連絡をする→彼から連絡が
一度来る→会う→また連絡が来ない  
というパターンを繰り返しています。考えてみれば、私から連絡しないと来ないわけです。

1週間前にデートしましたが、それから1週間、一言も連絡がありませんでした。私は心配になってちょうど1週間目に電話してみましたが、
「あれー?どうしたのーー?今、仕事の飲み会中だよーーー」
「何かあったの?」と能天気な返事でした。

「連絡くれないから電話してみたんだよ」といったら
「あはは。今出張中なんだよ。」とまたまた能天気な返事でした。

毎回1週間は放置されます・・
何度か、「3日に一度は連絡くれたら嬉しい」と言ったのですが
結局守ってくれません。

これから遠距離になる予定ですが、今でもこうだから、遠距離になったら
どうなるのか考えると気が遠くなります。
私ももう年齢的に若くないので、ちゃんと大事に結婚を考えてくれる相手とつきあいたいのに、マメでないし、遠距離になるし・・連絡も面倒くさいほど大して大事に思ってないならもう別れたほうがいいのかまで思いつめています。

会っているときは優しいし楽しいのですが会ってないときは寂しくて
悲観的になります。私もマメなタイプではないほうですが、彼は
比べ物にならないくらいマメでないのです。

でも、大事な彼女なら、1週間も放置できないと私は思うんです・・
いくら仕事が忙しいといったって、メール1通送る時間もないもの
ですか?それに彼女のこと普通気になりませんか??

皆さんは1週間放置されても平気ですか?
また大事な人を1週間以上放置できますか?

私は大事にされていないのか、と心底悩んでいます・・
今度、「連絡を1週間もくれないのはとても寂しい。これから遠距離になるし大して大事に思っていないのなら、もう私も若くないので、早く別れてほしい。」と次会うとき言おうかと思っています。
思いつめすぎなのかもしれませんが、私にしたら深刻な問題です。

やっといい人とつきあえることになったと思ったのに、がっかり落ち込んで、死にたいくらいです。ご意見や体験談、など何でもいいのでお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

人それぞれ、ペースってあると思います。

そのペースが合うか合わないか、許せるか許せないか、って
恋愛にはとても重要だと思います。
そして、もちろん結婚後も重要になってくると思います。
結婚を考えるような相手なのであれば、不安になる人とは、縁がなかったと私は思います。
1歩踏み出す勇気は必要です。
    • 1
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。人によってペースはあるのですよね。ペースも価値観のひとつだと思います。

私は以前つきあってた相手とは2日に一度は連絡していたので今の彼のペースは非常に理解しがたいです。他人と比べるのはよくないですが、比べてしまいます。

毎日連絡なんてくれなくてもいいから会えないときくらい数日に一度くらい連絡してくれたらいいのになーと思います。

結婚して一緒に暮らしているなら連絡などくれなくてもかまわないですが、ただでさえ会えないのに連絡もないのはきついです。

真剣に一度話してみようかと思います。嫌われるの覚悟で・・
私は耐えられません。