dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在、付き合って半年未満の彼がいます。
彼は元々マメではなく、用が無い限りは全く連絡をしてきません。
こちらからメールをしても、疑問系でないと返信が無い事があります。
性格だから仕方ないと思うけど、最近それがとても辛いです。
会う回数も少ないし、誕生日やイベント事にも無関心な様子で、私が行動しなければ、本当に放置されています・・・

別れる様子もないけど、私がいなくても彼は平気なような気がするのです。

彼の仕事の都合で、もうすぐ遠距離恋愛になります。私は関東で彼は北海道になります。期間は2年程の出張です。
その事もあり、今後の付き合いに不安があります。
私が「会えないのは、さみしい」と言っても、彼は「今までと変わらない」と言うだけで、特に何も言ってきません;

こういう放置タイプの男性と、うまく付き合う方法はありますか?
私自身、耐えられるか自信が無くて、このままだと自然消滅になりそうな気がします・・・彼は間違いなく、連絡してこないと思うので。

A 回答 (2件)

私も放置型の彼氏とつき合っていたことがあります。

彼は仕事と趣味に没頭していて、私なんて二の次という感じで。
それでも私は好きだったので彼に合わせていました。しつこく連絡すると嫌われると思って連絡も控えていましたし、寂しいと伝えたところで大した返事も返ってきませんでしたから。
質問者様と同じく、彼はイベント事にも全く無関心でしたね。

結果から言うと、自然消滅してしまいました(させられた?)。
彼からの連絡を待ったけど来ませんでした。

よく、愛情はメールや電話の回数とは関係ないって言いますけど、やっぱり私のことが好きならたまには自分から連絡してくるんじゃないかな?と私は思います。

でも、質問者様の彼氏は放置型でも本当に質問者様のことが好きなのかもしれません。

正直この手のタイプは難しいです。
かけ引きをしてこちらから連絡を絶ってみて彼が慌てて追いかけてくる場合もありますし、逆に私みたいにそのまま自然消滅してしまう可能性もあります。
なので、彼のことが好きで多少自分が無理をしてでも彼を失いたくないのであれば、見返りを期待せず定期的に連絡を入れて普通にふるまうことです。
質問者様には私のようになってほしくないので、不安かもしれないですけど彼を信じて頑張ってみてください!応援しています。
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

難しいタイプの人だと、私も思っています・・・
しばらく様子を見ながら頑張ってみます。
自分との戦いですね(笑)
ダメになったら、それまでの人だったと、自分に言い聞かせます。

私も放置型の彼氏と付き合っています。

やはり、omj0120comさんの彼と同じように用がなければ連絡してきませんよ。
連絡があるのは仕事が暇なときです 笑。
放置されるのにもだいぶ慣れ、今ではそんなに気にしていません。
積もる話も逢ったときに話せば、ネタも尽きなくていいかと思いますし。

そして本題ですが、彼との遠距離恋愛にどうやって関係を続けていけばよいのかということですよね?
離れ離れになることはとても辛いと思います。
彼の「今までと変わらない」という言葉は、「離れ離れになっても今までと二人の関係は変わらない」という事ではないでしょうか?
北海道と関東という位置関係でお互いに逢いに行くのは大変だとは思いますが、「毎月この日に逢おう!」と決めるといいかもしれません。
貴方が逢いに行った次の月は彼から逢いに来るとか。

放置しやすい彼に、毎日メールや電話をするというのはちょっと重荷になることがあるかもしれませんので、「毎週休みの日の夜には電話で1週間のことを話そう!」と決めたりしておくのはどうでしょう?

淋しい時は素直に淋しいって伝えていいんですよ。
一人で耐える必要はありません。
恋愛は一人でするものではありませんからね。

長文、乱文で失礼致しました。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

遠距離恋愛のアドバイス、ありがとうございます。
頑張ってみます。ダメになったら、仕方ないですね・・・