プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は3歳年上の彼を持つ女性です。彼は忙しい仕事についているのと、マメでない性格が手伝って連絡をめったにくれません。

数ヶ月前、つきあいはじめましたが、彼はとにかくマメではなくほとんど連絡をくれないのです。メールを出しても返事も忘れていてくれなかったりします。

1週間放置される→私が気になって連絡をする→彼から連絡が
一度来る→会う→また連絡が来ない  
というパターンを繰り返しています。考えてみれば、私から連絡しないと来ないわけです。

1週間前にデートしましたが、それから1週間、一言も連絡がありませんでした。私は心配になってちょうど1週間目に電話してみましたが、
「あれー?どうしたのーー?今、仕事の飲み会中だよーーー」
「何かあったの?」と能天気な返事でした。

「連絡くれないから電話してみたんだよ」といったら
「あはは。今出張中なんだよ。」とまたまた能天気な返事でした。

毎回1週間は放置されます・・
何度か、「3日に一度は連絡くれたら嬉しい」と言ったのですが
結局守ってくれません。

これから遠距離になる予定ですが、今でもこうだから、遠距離になったら
どうなるのか考えると気が遠くなります。
私ももう年齢的に若くないので、ちゃんと大事に結婚を考えてくれる相手とつきあいたいのに、マメでないし、遠距離になるし・・連絡も面倒くさいほど大して大事に思ってないならもう別れたほうがいいのかまで思いつめています。

会っているときは優しいし楽しいのですが会ってないときは寂しくて
悲観的になります。私もマメなタイプではないほうですが、彼は
比べ物にならないくらいマメでないのです。

でも、大事な彼女なら、1週間も放置できないと私は思うんです・・
いくら仕事が忙しいといったって、メール1通送る時間もないもの
ですか?それに彼女のこと普通気になりませんか??

皆さんは1週間放置されても平気ですか?
また大事な人を1週間以上放置できますか?

私は大事にされていないのか、と心底悩んでいます・・
今度、「連絡を1週間もくれないのはとても寂しい。これから遠距離になるし大して大事に思っていないのなら、もう私も若くないので、早く別れてほしい。」と次会うとき言おうかと思っています。
思いつめすぎなのかもしれませんが、私にしたら深刻な問題です。


やっといい人とつきあえることになったと思ったのに、がっかり落ち込んで、死にたいくらいです。ご意見や体験談、など何でもいいのでお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

>一週間放置されても平気ですか?


→平気です。むしろ1週間に1度くらいしか連絡とってないですね。

今私は遠距離です。
それに加え、私も彼もとても忙しい仕事についています(別業種ですが)。
休みは当然あわず、夜も時間が合いません。
たまにどっちかが電話しても、出れないことが多々あり…。

でも、連絡をとらないからといって、彼から愛されていないなんて思ったことはありません。
お互い1週間連絡しないくらいでどうにかなるような関係だとも思っていません。

質問者さんは、きっとまだ自信がないんだと思います。
長く付き合えば「こういう人なんだな」ってわかってきます。
連絡をとらない=愛情がない ではないとわかる時がきます。

せっかく付き合ってるんですから、もっと自信をもっていればいいと思います。
たった1週間連絡しないからといって、浮気してしまうような男かどうかは質問者さんが一番よく知っているでしょう。

また、そういう男性って自分が連絡しないのは平気でも、
こっちが1~2週間連絡しないと気になってかけてきたりしますよ。
ちょっと駆け引きであなたからの連絡を控えてみては?きっとあっちからかかってくるようになりますよ。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

回答遅くなって申し訳ありませんでした!!

心強い回答をありがとうございます。気にならない方もいるんですね!
確かにつきあって日が浅いせいかまだ彼との関係に自信がありません。
彼の気持ちが見えません・・・

でも連絡しない=愛情がない わけではないことはわかります。
たくさん連絡してきていても、愛情ぜんぜんない人もいますから。

彼は浮気なんてするような器用なタイプでないと思います。
というかそんな器用ならもっとマメなはずですね(笑)
出会った頃からマメなタイプではなく、連絡は少なめでした。
でもつきあってくれといってきたのは彼のほうです。

おっしゃるように私からの連絡はしないようにしてみます。
いつ連絡してくるかなー?ちょっと楽しみです(^^;;;)

お礼日時:2007/03/08 21:50

こんばんは。

20代主婦です。

私は、付き合っているなら、電話は毎日、メールも毎日して欲しいと思います。

>でも、大事な彼女なら、1週間も放置できないと私は思うんです・・
いくら仕事が忙しいといったって、メール1通送る時間もないもの
ですか?それに彼女のこと普通気になりませんか??

→ただ、これに関しては価値観の違いだと思います。
彼氏さんは、1週間連絡を取らなくても平気な人なのかもしれないです。

私だったら、いま連絡をくれないとしても、「私は付き合っているなら毎日連絡を取りたい。連絡くれないと寂しいし不安になる。」ということを素直に伝えてみます。

それからの対応が、彼氏が毎日連絡をくれるようだったら、自分の事を大事に思ってくれている。(自分の望みを叶えてくれる人)だと思い付き合い続けます。
もし、言ったとしても今までと変らず連絡くれないようだったら、自分の事を大事にしてくれない人。(自分の小さな望みさえ叶えてくれない人。)だと思って別れると思います。

彼女が毎日連絡欲しいって言うなら、連絡する事が優しさで思いやりだと思います。
もしも、そんな(連絡欲しいという)小さな望みさえ叶えてくれない人は、今後もpetiteroseさんの望みを叶えてくれない人だと思いますので・・。

まずは、自分の気持ちを伝えて様子を見てみたらいいのでは?と思います。
うまくいくといいですね!!!
    • good
    • 14
この回答へのお礼

回答遅くなって申し訳ありませんでした!!

私もつきあってるなら連絡は毎日してほしいです。ただ、彼の場合
多忙な仕事のため、毎日とはいいませんが、3日に一度は連絡
してもらいたいと思います。

やはり大事にしてるからしてないから、関係なく、連絡が面倒な人は
面倒なのでしょうね。わかってくれてるだろう、連絡しなくても
待っていてくれるだろうと思ってるんでしょう。

放置しすぎ!とたまに訴えると、ごめん!ちゃんと会う時間つくるから!と言ってきて、そのあとは1回くらいちゃんと連絡してくるんですが、時間がたつとまた連絡不精です。
今度、もっと真剣に彼に、今のペースでは正直、きついと
訴えてみます。ありがとうございました!!

お礼日時:2007/03/08 21:17

こんにちは。


私の彼にとっても似ているので回答させていただきます。

私達は遠距離で、まだ付き合って1ヶ月もたっていませんが、私の彼もpetiteroseさんの彼と同じように、自分からは全然連絡をよこさないです。
付き合う前は結構相手からもメールが来てましたが、付き合ってからはかなりメールの来る回数が減りました。
最初はすっごい不安で寂しかったし、泣きそうになることもありました。
でもこの間、彼と会って話しているときに、「自分からきっかけつくるの苦手」「普段から用事ないとメールしないしさ」と言っているのを聞いて、きっとこの人は元々連絡不精の人なんだなと思いました。
彼が帰るときに、「離れてもたまには連絡してね。まぁ、私の存在を忘れてなければそれでいいよ(笑)」と言っておきました。

しばらく私から連絡しないでいると、案の定5日間くらい放置されました(笑)
でも久しぶりに来たメールでは、「連絡してなくてごめんね。」とメールで謝っていたので、少しは気にしてくれてるんだなぁと、ほっとしました。

最初辛かったけど、そんな状況にももう慣れっこになってしまった自分もいます。
離れていても、たまには私のことも思い出してくれているし、連絡をよこさないのを責めて別れることになるとかは絶対嫌なので、「彼のテンポに合わせてみようかな」と、そんな気持ちでいます。

petiteroseさんの寂しい気持ちはわかりますが、ちょっとだけ、彼のテンポに合わせてみてはどうですか??
それで彼があなたと落ち着いて付きえるなら、それはあなたたちカップルの付き合い方だと思いますよ☆

どうしても駄目・・・というなら、話し合いですね。
参考までにどうぞ。
お互い遠距離恋愛頑張りましょうね(^^)
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答遅くなって申し訳ありませんでした!!

私の彼も全く同じようなタイプです。つきあう前もマメとはいえませんでしたが、今よりはメール、電話連絡くれてました。

でもつきあってからは、メールはぜんぜん来なくなり、電話がたまに
くる程度です。そして・・回答者様と同じく・・・・・・・・
私から連絡しなければ、5日くらい平気で放置されます!!

しかし私から連絡すれば絶対電話には出ますし、放置していることについて謝罪、および、放っておいて、いなくなったら困る、などと
いってます。
休みの日は普通にデートしています。

彼にほとんと合わせていますが、たまにすごく文句を言いたくなります・・が、彼も遊んでいるわけではなく仕事で本当に忙しいので、
やはり怒るのはよくないですね。

連絡少なくてもいいですが、1週間放置はやめてほしいです。
これから遠距離恋愛になるのに・・
一度遠距離恋愛になっても、今のペースではきつい、と
訴えてみたいと思います。

連絡不精の彼&遠距離恋愛、がんばりましょう!

お礼日時:2007/03/08 21:13

大事な彼女=1週間も放置しない。

は全くもって関係ないです。

元々そういう人なんでしょう。

僕はマメ男君ですが、モトカノはそうではなかったのですぐに別れました。
どんなに見た目や性格が一致しても、合わないものは合わないんです。

僕が知り合う女性は皆マメじゃないので、逆に質問者様のような女性をGETしたいです(笑
    • good
    • 10
この回答へのお礼

回答遅くなって申し訳ありませんでした!!

やはりもともとそういう人なのですね・・・
彼とつきあう限り、連絡がないのが当たり前と思ってないと
うまくいかないのかもしれません。

連絡がないこと以外は相性がいいと思うんですが・・・みな何かしら問題はあるものですね。

でもつきあってる気がしなくて寂しいので、もうちょっと配慮
してくれるよう彼に訴えてみます。

そうですね、私の彼も回答者様みたいに、マメな人だったら、悩まなくてすむのに・・・憂鬱です。

お礼日時:2007/03/08 21:06

>皆さんは1週間放置されても平気ですか?


平気ではありません。

>また大事な人を1週間以上放置できますか?
最低毎日挨拶くらいしたいです。

人それぞれのペースがあるにしても
お付き合いしてるんですよね、悲しくなりますよね。
メールに関しては…メールが無ければ電話すれば良いのです。
メールが苦手な人も居ますから。
電話すらないのは嫌ですよ…

ただ気になったのは
連絡をpetiteroseさんからすれば繋がるのですよね?
連絡をしたら負け、という訳ではないので
そこだけ気にならなければ何とかとも思うのですが、結構イッパイイッパイの様子で…

こんなに辛い、という気持ちが理解されると良いですね。
やっぱり、勝ち負けじゃなくても
『連絡を貰えたら嬉しい』
という気持ちを実感したいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答遅くなって申し訳ありませんでした!!

彼から連絡がありました。彼と話すまでは、怒りの台詞を
たくさん考えているのですが、彼の疲れた声をきくと、言えなくなって
しまいます。ほんとに忙しいのですがただ、メールが苦手な人であることは確かなようです。

「会う時間はちゃんと作ります!」と宣言していたので
信じようと思いますが、やはり連絡不精・・
寂しいですが、彼とつきあう限り、この問題は避けられないのでしょう。

連絡をもう少しくれたほうが嬉しいと伝えてみます。

お礼日時:2007/03/08 21:03

こんばんは!はじめまして★お気持ちわかりますよ~。


私も全く同じようなタイプの人と付き合ったことがあります^^
男友達にも同様に連絡不精で、超マイペースな人でした・・^_^;
しかし、両親に挨拶に来たりと結構真面目に付き合ってくれていたので、単にそういう性格だったみたいです。

>今度、「連絡を1週間もくれないのはとても寂しい。これから遠距離になるし大して大事に思っていないのなら、もう私も若くないので、早く別れてほしい。」と次会うとき言おうかと思っています。

↑ちなみに私はこのようなことを言って、終わりになりました。
 引き止めて、改善してくれるかと思ったんですが(笑)

今は普通に友達なんですが、これくらいの距離がちょうどいいです。彼のマイペースも広い心で見れますからね。それと、冷静に考えてみると、やはり結婚相手には選べない人だったかなと。結婚してからもストレスたまりそうな気がして。

petiteroseさんが彼に好きな気持ちが強いならば、是非広い心でがんばって欲しいなと思いますが、これから先の長い人生をともに歩ける相手じゃないと感じるのであれば、ここらで身を引くのもありかな、なんて私は思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。回答者様もマイペースな方とおつきあいされていたのですがね。 文句を言ったら、終わってしまったのですか!?

私はだいたい、文句があるとハッキリ言ってしまうほうです。
我慢なんてとてもできません!!じっと我慢している女性も多く
いるみたいですが、私は耐えられない・・・

今までつきあった相手にも物事は違うけど、文句があると、ハッキリ言ってました。
それで終わってしまったこともあれば、相手が納得して改善して
くれたこともあります。多少文句言ったくらいで終わるなら、
そんだけのもんだと私はいつも強気でした。それがいいかどうかは
わからないですが、今後結婚などしていくとしたら、それくらい
言ったからってすぐ別れる相手なら、うまくは行かない気がするんです。

一度話し合ってみてそれで、相手が納得しない、もしくは理解しようともしてくれないのであれば、もう終わりでいいです。もちろん彼のことが好きだからツライし、おお泣きすると思いますが・・・
このまま我慢して待つほうがつらいです。

お礼日時:2007/03/04 00:36

人それぞれ付き合い方のスタイル、考え方が有るので、あなたの事を大事に思っているかどうかは判断出来ません。


 私も若い頃、彼女から「誘うのは、何時も私で、誘ってくれた事がない」と言われましたが、とても好きな子でした。なぜ誘えなかったかというと、そのころ自分に自信がなく、彼女が本当に私の事を好きかどうか不安で、誘って断られるかもしれないと思っていたからです。始めて映画に誘った時、彼女は泣いて喜んでくれました。
 また、自分に自信が持てた頃は、恋愛で優位に立つために(どうでもよい人ではなく大事な人です。)、わざと連絡をとらず、彼女を不安にさせ、彼女から連絡さすようにした事もあります。
 彼の気持ちを確かめるには、彼から連絡が来るまであなたから連絡しない事です。ほんとに大事なら10日ぐらいで連絡してくると思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。おそらく、悪気は全くないのでしょうがただ単純に面倒くさい人なのだと思います。

優位にたつために連絡しないなんてこともあるのですね・・・
じゃあ、私も、連絡するのやめてみます。今日からは一切私から
連絡しないことにします!それでも連絡がないなら、お別れでいいでしょう。大して大事に思わないなら、つきあってくれなくてもいいです。別れるなら早いほうがいいじゃないですか・・

もちろん本音は別れたくないし、別れたらおお泣きすると思うけれど、もっとつきあいが長くなって我慢しまくって、爆発するほうが100倍つらくなります・・

とりあえずしばらくこちらからの連絡は絶ってみます。

お礼日時:2007/03/04 00:30

すごい気持ちわかります・・。


私の彼氏も自分からは一切連絡しない人なんですよ。
ちなみに私(女、29歳)、彼(28歳)です。
悪気があるわけではなく、単に面倒ってだけだそうなんですが、
連絡を待つ方、放置される方としてはたまらないですよね。

そこで、私が考えた?やったことは、自分から習慣のように電話するです。休みの前の日にだいたい時間を決めて電話してました。
友達だった期間も入れて3年くらいでしょうか。
しつこいな~とも我ながら思いましたが、声を聞きたかったんで仕方ないと。
それは、私が彼の声を聞きたいからしていたことで、寂しいというのもあったけど、電話して話している時間は今考えても幸せな時間でした。

相手からのアクションを待っても、無駄に期待して辛くなるばっかりだったんです。
彼のことが好きな気持ちと、自分を大事にする気持ちの両方を大事にしてほしいと思います。
思いつめてしまっている時って極端に白黒はっきりつけたくなりますが、petiteroseさんがどれくらい彼を好きか、一緒にいて幸せな気持ちになるか、それも考えのうちに入れてほしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。

似た彼とおつきあいされているようで、心強いです。
私の彼も悪気は全くないみたいなのですが、連絡が面倒なようです。
私からたまに連絡すると 「何かあったの?どうしたの?」と
いわれます。何かないかぎり連絡はしないものなのでしょうか・・

私も週に一度はしびれを切らして連絡しています。
でも連絡すると、何があったの?ぐらいにいわれるので、連絡するのが重荷です。彼的には何か用事がないと連絡しないのが普通みたい
ですね・・でも、彼は嬉しそうに話をするし電話をなかなか切りたがらないので、不思議です。

彼からのアクションを待つのはやめ、一度ちゃんと不満を言おうと
思います。遠距離になるわ、連絡はくれないわ、ではつきあっていく
こと自体、難しいと。
それで、じゃあ、もういいよ、っていうなら、別れたって仕方ないです・・彼のことは好きですが、だからこそつらくて我慢できません。
白黒つけるのはよくないですが、私ははっきりしないとどうもダメな
タイプなのです・・ 
彼のことが好きなら好きなほど、連絡がないのがつらい。

お礼日時:2007/03/04 00:25

>今度、「連絡を1週間もくれないのはとても寂しい。

これから遠距離になるし大して大事に思っていないのなら、もう私も若くないので、早く別れてほしい。」と次会うとき言おうかと思っています。

良いんじゃないでしょうか?ちゃんと伝えた上で、それでも尚且つ危機感も実行力も無いのであれば、今後結婚してもその延長になりますしね。
しかも遠距離でマメじゃないのは、さらに実感湧かないですし、考え直せないなら、別れるべきでしょうね。
自分も遠距離してますが、遠距離だからこそ、キチンと連絡とって、逆に近くにいるより余程話す事で、仲良くやっています。コミュニケーションってお互いの誤解等を産まない為にも必要ですしね。
そういう事って、恋愛においても、結婚後についても重要な要素ではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。

歩み寄る気持ちを持ってくれない人とはうまくいかないと私も
思います。自分が連絡したくなくても、彼女が寂しいといえば、多少歩み寄ってくれてもいいのではと思います。マメになってくれとは
言いませんが、連絡面倒でも少しは努力してほしい。せめて
4日から週に一度は連絡してほしいです。

そういった努力ができないのであれば、結婚してもうまくはいかないですね。嫌われるの覚悟で一度彼に言ってみます。それでも連絡しないというのはつきあいを持続させること自体難しいと感じます。

お礼日時:2007/03/04 00:19

こんばんは。



一言で言ってしまえば、そういう性格の人なのでしょう。
マメでない性格の人。

私が結婚する前に付き合ってた人は、1週間・・
そんなもんじゃなかったですよ。放置されるの。
最長で3ヶ月連絡なかった、会わなかった事ありましたから。
それでも6年付き合いましたよ。

マメで無い人だと1週間くらい・・あんまり相手も深く考えて
いないのでは?
大事にしてるしてないとかの問題ではなく、性格の問題かな?と
思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。

そういう性格なんでしょうね。彼は付き合い始めた頃から連絡が
少ないので、基本そういうタイプ・・深い考えは何もないのでしょう。

3ヶ月ですかー(@@) 私ならもう終わったものとして
自分で勝手に終結していると思います(><)さすがに1ヶ月以上ともなると、終わりますね。そこまで人によって価値観が違うもの
なのだなと驚きました。

以前の彼は割とマメでしたがその分、他に不満なところが
10倍あったので、どんな人とつきあっても不満はあるものだとは
思います。マメに連絡くれとはいわないけど、私にも多少歩み寄ってほしいので、嫌われるの覚悟で、話し合いたいです。

お礼日時:2007/03/04 00:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A