電子書籍の厳選無料作品が豊富!

二年前に会社を退社した私(女性)ですが、元同僚(男性)の単身赴任が決まり、送別会の幹事に任命されました。


その際に渡す、送別の品について、とても悩んでいます。


元同僚は、現在37才、既婚者です(子供あり)お酒は飲みますが、タバコは吸いません。


予算は1万円~1万5千円程度で考えております。



今、候補に上がっているのが「お料理の本とエプロン」(女性の意見)か「ネクタイ」(男性の意見)になのですが出来れば、記念になり単身赴任で役立つものを・・・と思っております。

皆様の意見をお聞かせ頂ければ嬉しいです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

36歳、男性会社員です。



私なら仕事で使うものが実用的でいいですね。
ですから、ネクタイなどは助かります。
高いものはいらないので、5000円くらいのものを3本とか。

他には、かばんや靴、Yシャツ、財布、ベルトなどもよいかも。

そういう所帯じみてるものを他人から送るのはちょっと、と思われるかも
しれませんが、実際、そういう必要なもの買うのってなかなかためらって
我慢しちゃうんですよね。
特にお子さんがおられるならなおさらです。


どうしてもそういうのはちょっと、という場合は、ICレコーダーなども
よいかと思います。
これも会議の録音に使えるので便利です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。お礼が遅くなり申し訳ございません。

やっぱり男性は仕事で使える物の方が嬉しいですよね。

ネクタイを2本プレゼントしました。

久しぶりに会った彼は見覚えのあるネクタイをしていたので、
やっぱり買わないんだなぁと思いました!


回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/13 14:10

こんにちは



親が単身赴任していた時があります。
休日ならともかく、男性って仕事から帰った後、女性と違って料理の本を見ながら料理しませんよ。

男性ならやはり、ネクタイ、Yシャツなどが無難と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。お礼が遅くなってしまい申し訳ございません。


やっぱりそうですよね。
本を見ながら料理なんてしないですよね。
参考にさせて頂き、ネクタイにしました。


回答、本当にありがとうございました!!

お礼日時:2007/03/13 13:31

私の会社の場合は事前に本人に確認しますね。

特に趣味の部分を聞き出して割と事細かに・・・
もしくは「あったら便利だけれど自分で買うには・・・」といったものですかねー。
やっぱり趣味の部分を聞き出すことは大事ではないですかね。人からもらったものって気に入っていつでも身に着けていたいから・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

そうですよね。
やっぱり『自分で買うには・・・』っていうのが一番喜ばれますよね。

超多趣味な方なので、趣味を聞いてもはぐらかされ・・・
結局、ネクタイにしてしまいました。

お礼が遅くなってしまい申し訳ございません。
回答、本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/03/13 13:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!