dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私では、分からない事だらけなので、質問しました。
私の弟の事についてです。弟は常に女性がいて、もてるタイプです。

弟は3年も付き合っている彼女がいながら、多分遊びで他の女性と肉体関係になり、本命がいるのに、その多分遊びのほうと2回ほど肉体関係になり、妊娠させてしまったのです。

迷った挙句、弟は本命の女性の方が好きな気持ちは変わらないのですが、妊娠させてしまった多分遊び方の責任を取る為に1ヶ月位しか付き合っていないのに(真剣ではなく本命と二股)結婚を決め、その本命に理由を話し、別れたのです。どうして大切な人がいるのに他の女性を抱けるのでしょうか?相手にも失礼だと思うのですが。

それって良かった選択なのでしょうか?
子供の命が助かったのは、良かったとは思います。
しかし、その本命の彼女は傷つき、弟の気持ちも本命に心残りがあり(自業自得ですが)相手の遊ばれた女性は彼が責任を取り結婚してくれる事になっても、自分は愛されていないのに、(彼に本命がいた事は知っています)責任の為だけに結婚されても嬉しいのでしょうか?
幸せなのでしょうか?結婚していたら、愛して幸せな結婚生活が送れるものでしょうか?

私には、全く分からない問題です。
経験者がいたら教えてください。その時の気持ちも教えてください。私は、本命とは何度も会っており、妹のように可愛がっていましたし、同じ女性として辛いです。新しい嫁さんが来ても複雑です。

A 回答 (13件中11~13件)

これで話は終わりません!そう思います。

夫婦って難しいです、特に続けて行くのは・・

心情的には一夫一婦なんてのーは、法律の方が無理があると思います、時間と共に人の心は変わって行くし・・。
多夫多夫にはならないと思うけど・・・
10年20年するうちに、離婚・再婚・離婚・再婚とみな繰り返すのが普通になるような気がします、
「えー、まだ1回しか結婚してないの?チョットおかしいんじゃ?」てことになるかも?

そう思います・・
    • 0
この回答へのお礼

でも、子供が生まれたら、やはり、子供の為には離婚はして欲しくありません。
ですが、現状的には難しい所でしょうね。

先が見えているような気がしてなりません。
有難うございました。

悲しいです。

アドバイスでも回答でもなくて申し訳ないんですが、
読んだら悲しい気持ちになって何も言わずにはいられなくなりました。
そんな現実もあるのですね・・・
なんでかわからないんですがとても悲しい気持ちになりました。
私がその女性の立場だったら・・・と思うと、どうしようも出来ない気持ちです。
そんな経験は全くないのですが、浮気男に悩まされた事はあります。
男性の浮気については永遠の謎なような気がします。
まったくずれた内容で申し訳ありませんでした。
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。
本当に自分の事に当てはめたら、本命の気持ちが痛いほど分かり、とても辛いのです。
私もこんな事が起こり、とてもショックで、何をどう考えても理解出来ない問題なのです。

神様の悪戯と言うか、罰が当たったと言うか。
大切な人がいるのに、他の女性に手を出すなんて、理解不能だし、信じられないです。

その彼女を傷つけ、相手も傷つき(結婚後も自分が妻になってもその事実を引きずるでしょう)

分からない事だらけです。
有難うございました。

避妊せえよな(^^;)

まぁ、それだけ「生命学的には」相性があってるってことなのかな。
と思いました。

今は大変でも「子はかすがい」という言葉がありますし、
生まれてしまったら案外子供中心にまとまっちゃうような気がします。
子供にはプレッシャーかかりそうだけど。

せめてHIMICHANさん含め家族の方は
その「複雑な思い」は今度こられるお嫁さんの前には
出さないようにしたほうがいいと思います。
余計に辛くなるでしょうし。
    • 1
この回答へのお礼

早速、有難うございます。
難しいのです。
新しいその女性はプライドが高く、性格的にもキツイ感じで、どう接したら良いのか?
本命の彼女はとても優しい子で素直な子で私も好きでした。
全く、本当に馬鹿な事をしてくれたと、、、、。
情けないです。

子供は、、そうです。可愛いでしょうね。
しかし、その事がお互いに何時までも付きまとい、離婚なんて発展しなければ良いのですけどね。
有難うございました。