アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WordとExcelを使い、差し込み印刷をしようとしています
手紙を40人あてに書いていて個々の長文メッセージがはまるようにしています。
そこで質問なのですがそのメッセージが途中で途切れてしまいます。
文章は結構長いのですが、それが途中までしか差し込まれないのです。
全部差し込むようにするにはどうすればいいでしょうか?
教えてください
なお使っているのはワード・エクセルそれぞれ2002です。

A 回答 (2件)

途中で切れるとは?



差し込みの文字数は、Excelのセル内に入れることが出来る
32767文字を挿入することも可能だと思います。私は、そこまで
多い文字数を試したことが無いのですが、10000文字ぐらいなら
差し込んだことがあるので、たぶん手紙の長文程度なら大丈夫だと
思います。

もしかして表の中に差し込みをしていませんか?
差し込み先のレイアウトを具体的に教えてくださいませんか。
それによって具体的なアドバイスが出来ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

enunokokoroさんも
貴重な時間を割いてご回答くださりありがとうございました。
何とか自分で解決させることができました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/08 00:50

> それが途中までしか差し込まれないのです。


何文字まで差し込まれてますか?
記憶が薄いのですが、256文字当たりか、128文字当たりで、ワードとエクセル間の差込のフィールドに使える文字の長さに制限があったと思うのですが・・・

> 全部差し込むようにするにはどうすればいいでしょうか?
単純にExcel側で文章を分割し、複数フィールドでワードに文章を差し込みましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろためしてみたり文章を削ることでうまくいきました。
貴重なお時間を割いてしまい申し訳ございません
わざわざご回答ありがとうございました。
次に差し込み印刷を使う機会にぜひとも参考にさせてもらいます。
ご回答ありがとうございました

お礼日時:2007/03/08 00:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!