dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日バイクで車線変更違反と言うことで取り締まりに合いました。
渋滞の中、車を追い越して信号の先頭まで進んだのですが 自分としてはレーンからはみ出ることなくバイクの両タイヤがオンラインで直進したつもりなのですが警察官はNGとのこと。確かに微妙な処かもしれませんが厳密にオンラインは違反になるのでしょうか?警察官曰くオンラインは違反、又体は隣のレーンにはみ出していた、とまで言うのです。どちらにしても完全な違反では無いと判断しとりあえず切符にサインはしていないのですが。わかる方がいましたら教えてください。宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

交差点の手前何メートルかは、追い越し禁止だったような気がするのですが、それに引っかかっているのでは?

• 0

自分としてはレーンからはみ出ることなくバイクの両タイヤがオンラインで直進したつもり

とありますが、両輪がオンラインなら、体確実にはみ出てるわけでしょう?
完全にアウトです。
潔く罰金払ったほうが良いですよ。裁判までいったとしても、確実に負けます。
    • 0