アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

駐車違反のステッカーが貼って無いので違反とは知りませんでしたが後日違反金通知が届きました。
この場合車両に貼った証拠写真を求める事が出来ますか。尚、弁明書に「ステッカー無く事実確認できません」と提出致しましたが受け入れない旨の再度の請求通知が届きました。仮にステッカー貼ってなくても駐車違反は成立するものなのでしょうか。
宜しくお願い致します。

A 回答 (8件)

拒否の理由がダメですね。


ステッカーがなかったから
状況が確認できないから

では弁明は認められないです。

その場所に、その時に、そのクルマを、駐車していないから
→駐車違反を認めません。

っていう論法じゃないと。
    • good
    • 0

へ!成立しまっせ!


で、心当たりのある駐車したんとちゃうん?
その際にやのぉ〜、悪意のある第三者が「記念に持って帰ろっと!」って剥がしただけやと思うわ!
グチグチ言っても埒あかんで!
ここはすんなり違反だと思って反則金払いまひょ!
    • good
    • 0

まず、現場へは行ったの?



警察の交通課で違反事実は確認できます。
そこで記憶がないなら、まず現場行って確認してみてください。
それでも記憶に覚えがないのなら、

当日のアリバイはありますか?
他の方に車を貸していませんか?

それでも記憶にないのなら、ほっときましょう。

な=に、車検が通らなくなるだけです。
サインしてない訳ですがら、ドライバーが処罰されることはありません。
あくまでも処罰されるのは所有者です。

車のナンバーからそのハガキが送られてきただけですよ。
    • good
    • 0

確か、ちゃんと写真撮ってるよね。


でも普通そんなこと言わないもんね、駐車違反の所に止めたこと知ってるわけだから。
ナンバーと切符の入った写真、呼び出されてどうしようもなくなった時に、出されますよ。
その時は、プラスアルファ何かあるよ。
呼び出しは面倒だからね、今は罰金だけだから払って終わりにした方がいいよ。
絶対にあなたの意見は通りませんから、呼び出されて終わり。
    • good
    • 0

だって貴方が剥がして捨てたかも知れないし、してなくても立証できないでしょ?



駐車違反したのが間違いないのだったら人間として支払いなさいよ!

駐車禁止場所に停めた時点で違反なのだから。
    • good
    • 5

警察の任意団体の駐車違反は、反則切符がセットになっているので、相手が受け付けなくても、支払いを言われます。


仮にそこを通った人が悪意を持って剥がしても分からないので、言い逃れになります。
もともと駐禁場所に停めていたなら、支払うことですね。
そうでない場合は不服申請をすればいいのです。時間はかかりますが、審査されますから、手数料が発生するかな〜、そこは経験ないので、なんとも言えませんが。
    • good
    • 0

例えばワイパーに挟むタイプのかなあ?


日にち場所は覚えあるか。
    • good
    • 0

違反シールを張られた記憶がないのに、駐車違反


https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …

 過去に類似質問が存在するようです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!