プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は今25歳で今までほとんどメイクをしたことがありませんでした。
化粧水などはつけていたけどそれ以上のことはほとんどしてこなくて、最近になってようやくファンデーションを塗るようになったりしました。(これでも自分としてはすごい成長なんです)
普通の女の子からしたらかなり遅れてると思いますが・・・。
でも最近もっときれいになりたいって思います。付き合って5年になる彼氏がいますが、彼氏にもかわいくなったところを見てもらいたいです。メイクでどれだけ変われるか分からないけど変われるものなら変わりたいです。
それで今すごく気になっているのがアイメイク
これに関しては全く未知の世界で分からないとばかりです。
ある質問の回答にビューラーでまつげを上げるだけでもかわいくなると書いてあったのでまずはそれからかなとも思っています
アイシャドーとかも何色がいいのかさっぱりです。
アイメイク初心者の私に仕方を教えてください。

A 回答 (4件)

私もアイメイクに興味を持っている初心者です。

普段は黒のペンシルアイライナーでまつげの隙間を埋めるように細くラインを引いています。これだけでも印象が結構違うようです。
ビューラーとマスカラだけでも変わると思います。#2の方がおっしゃられているデジャヴュは私もお勧めです。

ただ、ファッションや髪型なんかで似合うメイクは変わると思います。
一度、デパートのコスメカウンターで美容員さんにお化粧してもらうと良いと思いますよ。楽しいですし、メイクについて教えてもらえます。ラッキーだとサンプルももらえちゃいます。
私は小心者なので何か買うつもりの時にしか行きませんが笑、カウンターでメイクしてもらっても気に入らなければ購入しなくても構わないと思います。
    • 0

私もつい2年前までアイラインを引いたことはありませんでした。

「可愛くなりたぃ!!でも、説明見るのめんどぃ。。」と思って
コスメカウンターの無料レッスンをたまたま見つけて行って習って来ました!!ただやってもらうだけではなくて、自分でやって見てもらったりするので、よかったと思いました!!でも、この時に、分からないことは全て聞く!!&恥を捨てることですかね!!プロにただでお化粧を教えてもらえるなんてラッキーなことですからね★
それで、忘れないうちにメモっておく!!
●ラインを引く時必ず鏡は目よりも下の位置において、まつげの付け根が見えるように目に力を入れるか、空いている反対の手を使って軽くまぶたを押さえて、目じりから目頭に向かって引く!!
●リキッドの方がはっきりと発色&落ちないのですが、
リキッドでも筆ペンタイプのもあるのでネットとかで筆ペンタイプの探してみては??

アイシャドーはブラウン系か、ゴールド系ですね!!
ピンク系も可愛いですが、はれぼったく見えてしまう可能性大です!!
お化粧頑張ってくださぃね★
    • 0

普段アイシャドーを使われてないということで、わりとナチュラルなメイクをなさっているのかと思われますが、初めてアイメイクをなさるのなら、ゴールド系かベージュ系の、ツヤでみせるアイシャドーをまず使われるのがよいかと思います。

また、ツヤな質感のものでも、パール系のツヤのものと、大粒のラメが入っているものとありますが、これは好みの問題ですが、あまりラメがぎらついていないほうが初心者の方向けかと思います。

おすすめのパレットは、テスティモの「レイヤードインパクトアイズ」のブラウン系、エクセル「デュアルアイシャドウ」のピンクミラージュです。どちらも、パール系の上品なツヤが出ます。
テスティモの4色パレットは、箱書きの通りに使うだけで簡単にグラデーションメイクが完成するので、なかなか重宝すると思いますよ。

ブルー系やパープル系など、寒色系のパレットを使うと「お化粧しました!」感がすごく出ますが、男の人から見ると、かえってそれがケバく感じられて好かれない可能性もありますので、彼の好みも重要ですね。

また、アイシャドーを使われるときには、マスカラもあわせて使われると、よりぱっちり目になれますよ。
マスカラも、いろいろ種類がありますが、「フィルムタイプでお湯で簡単に落とせる、パンダ目にならない」タイプのものが、ナチュラルな仕上がりとなり(でもあるのとないのではかなり差があります)、使いやすいと思います。
デジャヴュの「ぬるつけまつげ」やオペラ(:バラエティショップなどで購入可)、パラドゥ(:セブンイレブンで)などがおすすめです。
    • 0

メイクをするからキレイになるって言うわけでもないと思いますが…。

ただ、眉の形を整えたりするだけでも違いますよ。
お化粧しなくてもキレイな子や可愛らしい子はいますよ。

その人の持つ肌や顔立ちによって映えるカラーやメイクの仕方は色々ありますからまずはコスメの本を読んだりしてみることがいいのでは?
デパートの化粧品売り場に行って、教えてもらうのも一つの方法ですよ。
    • 0