電子書籍の厳選無料作品が豊富!

生後2ヶ月で体が硬いと先生から言われました。良い体操の仕方など知っている方、教えてください。

A 回答 (4件)

#1です。

補足ありがとうございます。
>生後2ヶ月ですがまだ指しゃぶりしなくて・・・
⇒これも医師に指摘された事ですか?
でも個人差があるので、指しゃぶりしなくても良いのではないでしょうか?

気になるなら、私も#2さんの回答と同じです。
電話するなりして、もう一度受診します。
    • good
    • 2

体操ではなくて、ベビーマッサージの本などを見て参考にするといいと思いますよ。

    • good
    • 1

体操が必要と医師に言われたのですか?


医師に言われたのであれば、
その医師に確認して、指導してもらうのが
一番良いと思いますが・・。

変に素人がやってしまうと、いけない場合もありますよ!
    • good
    • 1

生後2ヶ月で医師に診てもらったということは、何かあったのでしょうか?


身体が硬いと質問者さんが思ったから、医師に診てもらったのでしょうか?
身体が硬いという意味が良く分からないのですが?
筋緊張が強いということですか?(反り返ったりするのが、強いということ?)
補足よろしくお願いします。

この回答への補足

。田舎の病院で毎月無料で検診があって、先生に言われて。。。生後2ヶ月ですがまだ指しゃぶりしなくて・・・
足を曲げたり体操してくださいて言われました。どんな体操がいいですかね?

補足日時:2007/03/08 15:58
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!