プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕はいつも中で走りこみすることがほとんどなんですが、
たまに外で走るときは
リュックをからってプロテインやら
着替えやら財布やらを入れて走ります。

なんですが、もっと荷物を少なくして走りたいです。
そこで最低タオルと飲み物を持って走ろうとするんですが、
タオルは首にかけるとして、飲み物はどうしてますか?
公園なんかで水分補給でしょうか?
ペットボトルホルダーのようなものを使うのでしょうか?
手に持ったまま?

外での走りこみを普段されてる方よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

私は夜2時間ほど走りますが、持ち物は何もなしですね。

タオルも飲み物も、小銭すら持ってません。何もかもじゃまになっちゃうんですよね。私の場合。飲み物とタオルは出発地点の木陰に置いとくぐらいで、汗が出る季節はリストバンドで汗を拭いてます。そもそも、家の前から走り始めて市内をぐるーっと回って帰ってくるコースなので、着替えも必要ないんですよね。

たまに車で公園などに走りに行ったりもしますが、そういう時は車内で着替えも荷物も済んでしまうので、やっぱり手ぶらです。

今はいろいろなジョギングバッグ(リュックタイプやウエストタイプなど)が出ていますから、ご自分のランニングスタイルにぴったりなものを探してみてはいかがでしょうか。

参考URL:http://www.rselection.jp/shop/list.php?argGENRE= …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答そして、参考URLありがとうございます。
こういうのを探していました。
助かりました~

お礼日時:2007/03/08 21:17

私が最も重宝しているのはウレタンゴム製の平べったいウェストポーチです。

財布、デジカメ、スポーツゼリーなどを入れると腰にぴったり固定されて走ってもぶらぶらしません。ホノルルマラソンで地元のランナーたちが付けていたので、土産に買ってきました。
中国製で1000円位でしたがたいへん良いものです。スポーツ店で探してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>固定されてぶらぶらしません。

心配してたズレがない様で早速探してみます。

お礼日時:2007/03/08 21:16

ウエストに巻くタイプのペットボトルホルダーが


3000~4000円くらいでありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ただ僕の場合十キロ~二十キロは走るので、
ずれたりしないでしょうかね~・・・

お礼日時:2007/03/08 21:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!