アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨年からずっと婦人科に通っていて(生理不順で)いずれはこの病院で出産も考えてい病院です。今回初めて医療費控除の申請をするのですが、いくつか領収書を紛失してしましました。他の病院・医院では再発行や証明書を発行していただけたのですが、この病院だけは当院では出来ないと断られてしまいました。なくした私が悪いのですが、どうしても必要なんです。
もう一度先生にお願いしようかと思いますが、再発行できないのには何か理由があるのでしょうか?(日数や金額は教えていただいたので、作る手間はかかると思いますが、調べるのに大変だとは思えないのです)
また、いずれはこの病院で出産も考えているのですが、困っているのに親切にしてもらえないのでこの病院で果たして出産してよいのかと思ってしまいます。(他の病院は有料のところもありましたが、再発行をすぐしてくれました)無くしておいてと思われますが、皆さんならどう思われますか?

A 回答 (1件)

私も今年、医療費の控除の申請をしましたが、kurotiwawaさんと同様で、いくつか領収書を紛失して、再発行をお願いしたのですが、一つの病院だけ、再発行をしてもらえませんでした。

その時、言われたのは、4月から機械(領収書の機械?)が新しくなったので、それ以降の月のものは、再発行できないとのことでした。(受診したのが4月以降だったので)

その婦人科の領収書がないと、金額的に申告できないのですか?
    • 0
この回答へのお礼

早速回答ありがとうございます。婦人科のは金額的のは少し高めで2万くらいにはなるのですが、今ちょうど合計10万円を切ってしまってるんです。10万ちょっとなので返ってくる金額は少ないのですが、せっかくなので申請しようと思ってるんです。