電子書籍の厳選無料作品が豊富!

腰から背中にかけて、猫背ですぐに疲れます。
整形で1年ほど前に見て貰いましたが、特に異常はないので整体へ行っても大丈夫と言われました。

それで今頃になって整体に行こうと考えているのですが、良い整体師さんってどのように見つければいいのでしょうか?
近所ですと口コミで探せるのですが、片道2,3時間は行かないと町と言える町はありません。
それで店を見てこういう店なら大丈夫とか、HPならこういうところに注意して見たらいいとかありますでしょうか?

A 回答 (2件)

整体は国家資格でもなんでもないので、結果に関しては自己責任です。

看板に、病名などを掲載している所は要注意です。
    • 0
この回答へのお礼

それは分かっていますので大丈夫です。
ただその中でも腕の良いところで最悪のことが起こらなければ大丈夫かなと思いまして。

看板に病名を書いてあるところは要注意ですね!
ありがとうございました

なるほど良い質問ですね。

この様な質問はあまり見ないです。
「整体」と言う枠にとらわれずに話します。まず、このたぐいの治療とは皆でする物では有りません。基本的には1人の人がやる、1対1の物だと思います。最近街では小奇麗なチェーン店が増えてますが、あそこはマッサージ受けるのもやる方もお互い初心者の行く所で、出来れば其れを卒業した個人でされてる所が良いのではと思います。個人だと大切にしてくれます。そして見た目よりも内容に拘りやすいと思います。後は何と言っても人の噂が一番です。やけに流行に乗った単語(デトックス・小顔等)を使う所は、客集めの為にそっちに意識が行って治療内容はどうなんだろうと思います。逆にいかにも入りたい雰囲気作りのヘタクソな所が、治療内容に拘りを持ってるのかも。でもハズレも多いですから、お財布の事も考えると最終的には口コミが一番の早道ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり人の噂が一番ですよね。
がんばって口コミを探してみたいと思います!
ありがとうございました