各社のレーティング情報(銘柄の格付け)を最短で確認したいと思っています。シンクタンク(格付け機関)のHPなど、最短で見れる方法が知りたいです。有料でも構いません。教えてください。よろしくお願い致します。


http://www.grail-legends.com/contents/rate/rate_ …

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

いろいろ有料の情報系も利用しましたが、メルトレが一番情報が早くてたくさんの証券会社のレーティングがありました。


何箇所か利用したけど、いまはメルトレのメルマガを利用してます。
あと姉妹サイト?かな、株式ネット新聞というのもアナリストレポートの情報とかあって便利です。

メルトレ
http://www.merutore.jp/

株式ネット新聞
http://www.kabu-net.com/

参考URL:http://www.merutore.jp/
    • good
    • 0

最速でってこと?

この回答への補足

そうです。おねがいします。

補足日時:2007/03/12 18:55
    • good
    • 1

格付け異動最新情報なら


ヤフーファイナンスvipクラブ等の有料情報、
あるいはeトレードの有料情報辺りで
すぐ出てくるようにも 思いますが・・・・
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にします。

お礼日時:2007/03/12 18:54

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qダーツのレーティング

ダーツプレイヤーのレベルを示すのにレーティングといものがあります。ネットで色々調べたのですが、イマイチよく分かりません。レーティング早見表というのにはセロワンとクリケットで別々に表記されていますが、その場合どちらのレーティングを見ればよいのですか?平均値とか・・?素人なもんでスミマセン。詳しい方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは
私もダーツ素人なので、簡単なことしか知りませんが、アドバイス的にお読みください。

 基本的にダーツ台によってレーティングの出し方は変わってくると思います。ゲーム終了後に一般的にはスタッツ等が出てきますが、これが台によって左右されます。あるものは1ラウンド中にどれくらいなものか、また、あるものはダーツ1本がどれくらいなものか。っと、ちがいがあるようです。
 01とクリケでレーティングの違いがあるのもやはり01は得点重視、クリケはゲーム性の高さが伺えると思います。なので、レーティングはそれぞればらばらにだし、平均を取ることが多いと思います。

駄文ですが、以上です。

Q【株】レーティング情報(格付け)について教えていただけませんか?

株の初心者で勉強中です。
よろしくお願い致します。

レーティング情報=ゴールドマン・サックス証券
ハニーズ(2792)
投資判断「中立」継続、目標株価2900円→2700円

このような場合
目標株価を 2900円から2700円に下げました。という意味でいいのでしょうか?

すみませんが よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

そうです。
証券会社のレーティングはあてになりませんよ。

Q決算発表前のレーティング

株をはじめて1ヶ月の初心者です。 横河電機(6841)のストップ安について質問させてください。
この株の購入を検討中,5月8日JPモルガン証券がレーティングを格上げ発表。 即購入したところ,2日後5月11日の決算発表と同時にみずほ証券がレーティングを格下げ、すぐにストップ安に。 

証券会社のレーティングに疑問を抱かざるを得ません。

この先の予想をご教授下さる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

決算書でてるんだから分析をすれは判ることです

今後勉強して分析ができるように頑張って下さいね

決算にはか嵩上げとして、18年3月には135億円の有価証券の売却益が含まれてます

通常、このような物は一時的なものですの削除しれ考えます
それを加味しては考えると利益は増益してます
本業は好調ですね

売り上げ、利益ともに拡大してますね

問題は予想1株利益
の前提です53.25円

しかしドル110円 ユーロ135円
このユーロ凄く円高になるのを見てますね現在が160円超えてます
また
他社のユーロ設定を見ると150円が多い

ちなみに欧州の売り上げは約1割程度450億円程度

売り上げ、利益共に増加予定ですが、あまりにも保守的に為替レートにより利益予想は保守的ですね

現状と為替レートが大きく変動しないと仮定すると約ユーロで為替益が40億円 ドルで10億程度 為替益がでることになります

これを仮に入れ込みと1株利益は63円程度になりますね
もすこし保守的にして60円位かな妥当な線は・・・

この辺は為替レートにより上方修正がでる可能性が高いです

単純に東証1部平均であるPER21倍にすると
1323円
1株資産が893円ですから

S安の1602円はPER25倍

これを会社予想53円で計算するとPER30倍と
大変株価が高値圏にあるのが判ります

個人的には1600円は高すぎで割安感が全く無いとかいい用が無いとしか言えませんね

ちなみに証券会社のレートは気にしないように毎度とこですから・・・
割り安かは自分で判断するように
他人の判定を参考にすると碌なことが無い

それにNTTの光ファイバー投資もここ数年で投資も一段落します
したがって・・・・あと2年後くらいが利益のピークである可能性もありえますね
 最大で1株利益を80円と仮定すると
 80×22=1760円(これ以上は買えない
 株価が行きすぐぎて2000円
 1800円から上は株価は超天井圏・・・・

 丁度天井圏で買った訳ですは・・・・

 しかしユーロ135円とは・・想定レートが凄すぎる
 ホンダの下期がユーロ145円だからいかに凄いかは判る

 分析すれば・・・・判ることで・・
 要するに上値余地が無く、下げ余地が大きい目柄を買った訳ですね


 まあ、その内に分析がきるように頑張て下さい
  

決算書でてるんだから分析をすれは判ることです

今後勉強して分析ができるように頑張って下さいね

決算にはか嵩上げとして、18年3月には135億円の有価証券の売却益が含まれてます

通常、このような物は一時的なものですの削除しれ考えます
それを加味しては考えると利益は増益してます
本業は好調ですね

売り上げ、利益ともに拡大してますね

問題は予想1株利益
の前提です53.25円

しかしドル110円 ユーロ135円
このユーロ凄く円高になるのを見てますね現在が160円超...続きを読む

Q各格付け機関の格付けを網羅したもの

証券会社や銀行?などが銘柄を格付けしてますよね。
それらを網羅したサイトなどがあれば教えてください。

また、
新規格付け情報をいち早く得る方法を教えてください。

Aベストアンサー

http://www.traders.co.jp/stocks_data/data/attention_rating/attention_rating.aspかと。

参考URL:http://www.traders.co.jp/stocks_data/data/attention_rating/attention_rating.asp

Qレーティング

証券会社のレーティングがそれぞれ違っていてどう判断したらいいかわかりません。なんとなく強気なのか弱気なのかわかるのですが、本当にに私の解釈が合っているかわかりません。各証券会社のレーティングの指標がわかる方法はないでしょうか。

Aベストアンサー

証券会社は顧客に対してある株(や投資信託など)を運用した場合、市場の指標(日経やTOPIX)と比較してより効果的に運用出来るかどうか‥といった参考資料として出すのがレーティング(目標株価)かと思いますので感覚的にはその通りです。
各証券会社での定義はURLにはっておきます。

ただこう言った質問が出るということは初心者だとは思いますが
注意する点があります。
・そもそもなぜレーティングをは発表するのか。
発表する事によってどう動くか、も考慮すべきで投資においては『鵜呑み』は厳禁です。
最近だと
http://www.technobahn.com/cgi-bin/news/read?f=200608241713
http://www.technobahn.com/cgi-bin/news/read?f=200610181650
がいい例でレーティング発表後の動きを見ればわかり易いですね。

参考URL:http://www.traders.co.jp/stocks_data/data/rating_def/rating_def.asp

証券会社は顧客に対してある株(や投資信託など)を運用した場合、市場の指標(日経やTOPIX)と比較してより効果的に運用出来るかどうか‥といった参考資料として出すのがレーティング(目標株価)かと思いますので感覚的にはその通りです。
各証券会社での定義はURLにはっておきます。

ただこう言った質問が出るということは初心者だとは思いますが
注意する点があります。
・そもそもなぜレーティングをは発表するのか。
発表する事によってどう動くか、も考慮すべきで投資においては『鵜呑み』は厳禁です。
最...続きを読む

Qレーティングの出し方

証券会社レーティングの付け方についてなのですが今回、11月7日に9831ヤマダ電機が決算発表をしたのですが、その翌日の8日付でゴールドマン証券が投資判断を買い推奨継続と出し、その翌日9日付で同ゴールドマン証券が買いから中立な上目標株価まで引き下げ発表を出しました。
私は買い推奨継続を参考にヤマダ電機株を購入したのですが翌日いきなりの目標下げ。
もちろんマイナスです。
決算発表後、一日の間にヤマダ電機の方になにかあったとは到底考えられません。
こんないいかげんな投資判断を公に公表することは許されることなのでしょうか?
どちらにしての下げていたのかもしれませんがあまりにも腹が立ったので質問させていただきました。
どなたか教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 腹が立つのも 解りますが

  所詮 レーティングは レイテング 見方に寄って変化します。
     良い・悪いが 一人歩きして 市場の株価の上下で
     個人が一喜一憂してます。
    
     ゴールドマンだけを 信じちゃ 駄目と言うことですよ。

   そんな事は 株式市場で 日常茶飯事
    まずは 疑う
    レーティングが出たら 本当は詳しい
    レポートなり分析が有るはずだけど 
    それが 我々個人には 目にすることも少ない。

  丁度 ヤマダ電機の話題なので
    http://book.diamond.co.jp/cgi-bin/d3olp114cg?isbn=20242111106
  に 家電販売の 話しと
   株式市場 透視眼鏡/一喜一憂する必要はない アナリストのレーティング 
  山独活継二

  図書館に行けば 有ると思いますので
 一読されたらと思います。

 今日の 機械受注等は 個々のアナリストの
 予想は 私には解りませんが(^_^;

 全員 大外れ

 予想し奴 腹 切って 詫び入れろと 言いたい。
 
 まあ そんなものです。

 だから 投資は 自己責任という 決め台詞が来のです。

 
 ヤマダ見ていませんが
  レーティングが 決算発表後 継続から翌日引き下げは
  確かに いやらしいですけどね。

 腹が立つのも 解りますが

  所詮 レーティングは レイテング 見方に寄って変化します。
     良い・悪いが 一人歩きして 市場の株価の上下で
     個人が一喜一憂してます。
    
     ゴールドマンだけを 信じちゃ 駄目と言うことですよ。

   そんな事は 株式市場で 日常茶飯事
    まずは 疑う
    レーティングが出たら 本当は詳しい
    レポートなり分析が有るはずだけど 
    それが 我々個人には 目にすることも少ない。

  ...続きを読む

Qレーティングの考え方

競馬歴は30年以上、それでも馬券は当たらない・・。
レーティングというものは昔から知ってはいたものの
最近になり馬券対策に使えるものとわかり、大きなレースでは
重要な数値だと知りました。なので一般レースでも数値化できたらと
いろいろネット探しましたがわからず。
レーティングの考え方、数値化をご存知の方教えて下さい。

Aベストアンサー

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0#.E7.AB.B6.E9.A6.AC.E3.81.AE.E3.83.AC.E3.82.A4.E3.83.86.E3.82.A3.E3.83.B3.E3.82.B0

レーティングの考え方については上記のサイトを参照して下さい。

数値化の方法はわかりません・・・(^^ゞ

個人が手作業で作るとなると大変だと思います。
レーティングが作成できる予想ソフトを利用されたらいかがでしょうか。

競馬専門紙では競馬ブックが全レースにレイテリングを載せています。

Q貸借銘柄、信用銘柄 素直にあがるのは?

貸借銘柄、信用銘柄とありますが、
また信用規制銘柄とありますが、

どの銘柄が一番素直にあがりますでしょうか?

自分が思うに
貸借銘柄は、予想外の動きをする事が多いような
気がします。

大量の空売りをぶつけて
意図的に株価をさげたりとかやってそうですが、

Aベストアンサー

素直に上がるという定義が難しいですが・・・

たとえば8902と8868は同じセクターですが、信用と貸借という違いがあります。しかし株価の動向はほとんど変わりません。
http://quote.yahoo.co.jp/q?d=c&c=8902&k=c3&t=3m&s=8868.t&l=on&a=&p=&z=m&q=l

逆に規制の入った4314や2337と比較すると、振幅に大きな差が見られます。
http://quote.yahoo.co.jp/q?d=c&c=2337&k=c3&t=3m&s=8868.t&l=on&a=&p=&z=m&q=l

したがって、銘柄の個別要因(トレンド、需給、時価総額など)によるのではないでしょうか。

特定の仕手銘柄などは、信用も貸借もあまり関係ないような感じすらします。(例.ダイワボウ、宮越商事)

Q表現作品における「レーティング」と「ゾーニング」の違い。

映画や書籍、ゲームなどにおいて、未成年者の閲覧や接触がふさわしくない作品に対して、年齢制限として「レーティング」や「ゾーニング」が設定される場合があります。

この「レーティング(等級分け)」と「ゾーニング(区分)」は、具体的には何か違うのでしょうか。

使い分けなどご教示頂ければ幸いです。

Aベストアンサー

いや、文字通り「等級分け」と「区分」なんですけど。。。。

たとえばコンビニで、いわゆる18禁の雑誌を集めて区分販売する場合、
(このエリアは18歳未満閲覧禁止です、というような)
18禁を決めるのは出版社ですし(レーティング)、
18禁をどこに置くかを決めるのはコンビニです(ゾーニング)。

レーティングがあってもゾーニングがない売り場もあります。
レーティングがなくても勝手に自主規制でゾーニングしている売り場もあるでしょう。

あるいは、たとえばゲームの「FallOut3」で、
被爆国の日本にだけ、原爆イベントが削除されて販売されたようなケースも、
広い意味では、ゾーニングといえるかもしれません。

レーティングは対象に対して等級を決めることによる区分。
ゾーニングは空間配置を決めることによる区分。

もう、言葉の意味そのままに「等級分け」と「区分」ですね。
これじゃ説明になってないのかな???

Q年初来高値銘柄、新高値銘柄一覧 の過去データを見れるサイト

別の質問の回答で、当日の新高値銘柄一覧を確認できるサイトを見つけました。
これらのデータの過去の一日の一覧を見れるサイトはあるでしょうか?

Aベストアンサー

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/high_stock_price/
過去配信ニュースですが、これでいいでしょうか。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報