プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、高温期16日目です。体温が高温期にはいって36.80あたりで安定していたのが、8日目に37.10前後までぐっとあがり、そのまま37.00以上をキープして安定しいます。仲良しはちょうど体温が一番低い日にしました。病院で卵子もいくつか確認できています。
私は生理不順ですが(クロミッドと排卵を促す注射をしました)、高温期はだいたい14(±2)ということなので、今朝(16日目)も37.00だったのので妊娠検査薬(クリアブルー)を使ってみました。
すると、うっす~ら反応が!本当に薄いのですが、確かに縦線が入っています。(線は灰色ではなく、ブルーのような線です)
こんなに薄くても妊娠の可能性はありますか?以前は線も出てこず、真っ白だったのでちょっと期待しています。。。
また、生理予定日で薄すぎる反応ってこのまま濃くならずに科学流産・・・という可能性も高くなるのでしょうか。

A 回答 (3件)

こんにちは。



妊娠検査薬でうすく反応が出たんですね。
最近の検査薬はとても感度がよくできていますから、妊娠の可能性が高いと思います。

ただ、排卵を促す注射というのが少し気になりました。

http://www.geocities.jp/mai_nostalgia/child/chil …

参考URLのうち、排卵促進剤の注射で使われているhCGですが、妊娠検査薬は
このhCGに反応して陽性反応が出ます。

http://ninshin.nf5.net/

なので、排卵促進剤の注射が、ほかのものでしたらいいのですが
hCGを注射されていると、それに反応している可能性があります。

いずれにしても、もう1週間くらい後に再検査されるのがベストかと思われます。
ご参考になればうれしいです。

参考URL:http://www.geocities.jp/mai_nostalgia/child/chil …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
可能性が高いと伺えて嬉しいです。
注射で反応するというのは聞いたことがあります・・・今回の注射は「排卵を促すもの」とだけ聞いていて、名前は分かりません・・・
今回注射したのは2/10と2/13でした。体温が高温期に入ったのは2/22なので、排卵するまでだいぶ時間がかかってしまったのです。注射打ってから約1ヶ月くらいですので、注射による反応ではないのでは・・・と少し期待してしまっています(汗)
1ヵ月後でも反応はする可能性はあるのでしょうか?
ご存知なら教えていただければ嬉しいです。
URL大変参考になりました。ありがとうございます!

お礼日時:2007/03/09 23:39

妊娠していると思いますよ。


しかし薄いというのが気になります…。私は以前化学流産したとき、予定日頃の検査薬の反応がかなり薄く細かったからです。
只今妊娠7ヶ月ですが、今回は予定日1日後にはくっきりとは言えませんが普通に太めに線が出ました。
あと1週間ほど待ってみてもう1度検査してみることをおすすめします。

この回答への補足

自分のことばかりお返事してしまって・・・
pi-sanさんは今7ヶ月とのこと、元気な赤ちゃんの誕生をお祈りします♪

補足日時:2007/03/09 15:46
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうござます!
妊娠の可能性もあるけれど科学流産の可能性も否定できないんですよね・・・無事に妊娠できることを願うばかりです。
今週末まで高温期が続いたら再検査をしてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/09 15:46

今の妊娠検査薬って、とても高性能って聞きました。


妊娠の可能性、あるように思います。(薄くても反応があるので)
でもちょっと期待するにはまだ早い段階かもしれませんね!
あと1週間待って、もう一度検査をするか、病院に行かれたらと思います。病院の方が確実だし!
赤ちゃん、授かってるといいですね(^・^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます!
可能性、あるでしょうか。
期待している半面、違ったときや科学流産になってしまったときのことを考えると不安です・・・
仰るとおり、また来週末に高温が続いていたら再検査をしてみたいとおもいます。
ありがとうございます!

お礼日時:2007/03/09 15:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!