電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どどどどうしようです!!!
生春巻きを作りたかったのに、春巻きの皮を買ってきてしまいました。
中の具がエビ、アボガド、キュウリなので揚げるわけには
いかないし・・・
どうにかしてこの春巻きの皮も使って、
食べれる方向にもって行けますか・・?!

A 回答 (4件)

春巻きの皮と、生春巻きの皮は


別物なのでそれで生春巻きを作ることはできないと思います。

代案として…
チーズがあれば「チーズ春巻き」が作れます。
おつまみ感覚で美味しいですよ。
http://cookpad.com/mykitchen/recipe/291188/

チーズではなくて、大根でもいけます。
http://cookpad.com/mykitchen/recipe/340213/

中身のエビ、アボガド、きゅうりはお皿に盛って
ドレッシングか生春巻きのタレであえて
サラダにします。

少しでもご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!結局中身をサラダにして、明日春巻きを作ります。
本当に助かりました★有難う御座います。

お礼日時:2007/03/09 18:15

私は、ライスペーパーが苦手(食わず嫌いかな?)


なので、いつも春巻きの皮で代用しています。
一枚ずつはがして大き目のお皿に乗せ、
一応レンジで加熱して、
(面倒な時は加熱もせず食してます)
食卓でいろいろなものを巻いて食べています。
(油で揚げないで)
ただ、書かれている具、味に合うかはわかりませんが・・・。
お勧めは、肉味噌&白葱とか何かですが・・・。
答えが見当はずれでしたら、すみません。m(__)m
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ぁ~!その方法、したことあります!美味しいですよね!
なんで気がつかなかったんだろう・・・
丁寧な返信、有難うございましたv

お礼日時:2007/03/09 18:18

春巻きの皮は小麦粉。


生春巻きの皮は米から作ります。
ぜんぜん別物なので他の料理に使うしかないでしょう。

ちなみに生春巻きの皮はライスペーパーという名前でアジア調味料コーナーにあります。
冷蔵品ではありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

えぇっ!冷蔵【餃子の皮とか売ってる場所】しか見てきませんでした。。
ライスペーパー、覚えておきます。
有難う御座いました。

お礼日時:2007/03/09 18:17

春巻きの皮を塩でゆでてしっかり火を通して冷ませば大丈夫です。

下記URL参考にして下さい。

参考URL:http://sugar.lin.go.jp/recipe0409/rcp1.htm
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そういう方法もあったのですね!!今度から参考にします。
早くのお返事、有難う御座いましたv

お礼日時:2007/03/09 18:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!