アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。
先日、ノートPCを購入したのですが、メモリスロット2つに対して、DDR2 667MHz 1Gバイトのメモリが1つだけ入っています。
そこで、デュアルチャネルにするために、同じ仕様のメモリをもう1つ購入しようと思うのですが、この場合の仕様というのは、667MHzと1Gバイトだけで良いのでしょうか?

A 回答 (3件)

メーカも同じにして下さい。

それ以上のこともありますが、
この時点では、メーカまでですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。

メーカも重要な要素なのですね。危うく、分からないまま購入してしまうところでした。

もう一度確認した上で購入を考えてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/09 20:40

機種によります。

機種はなんですか?

一般的にはノートはデュアルチャンネルではないと思いますが、、、

この回答への補足

早速のご回答、ありがとうございます。

肝心の機種名を記載し忘れていました。

機種名はサードウェーブ(ドスパラ)の「Prime Note HELIOS DN」のカスタマイズモデルです。
http://www.dospara.co.jp/goods_pc/feature.php?v1 …

DDR2と書かれていたので、デュアルチャネルだと思いこんでいたのですが、もしかしたら間違っていたかも知れません。

補足日時:2007/03/09 20:33
    • good
    • 0

デュアルチャンネルにできる機種ですね


基本は512MB×2(1GB)デュアルチャンネルがつまれているので
質問者様のほうで1GB×1にカスタマイズの変更なされたのですね
おそらくメーカーが違ってもデュアルチャンネルとして認識はすると思いますが、私もメーカーを一緒にするのがいいと思います
このパソコン買ったところに言うのが一番いいんじゃないでしょうか
メーカー品ではないのでバカ高いメモリー売られることはないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!