dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

北九州から4,5人で一泊旅行を計画しています。(20代前半)
阿蘇は前回行ったのでそれ以外でなるべく安くでおいしいもの食べたり、遊んだり(歴史探訪とかはあんまり・・)したいのですが、どこかオススメとかあったら教えてください!!今は、宮崎か本州くらいを検討していますがあんまりパッとしたプランができていません。よろしくお願いします!

A 回答 (5件)

再びお邪魔します。

ANo.1です。

>グループ内に長崎出身者が多いんですよね
って、そういう大事なことは最初に断ってもらわないと…(^^;

交通手段も分からないのでナンナンですが、リベンジの案としては、湯布院
から黒川の温泉巡りと「九重 "夢" 大吊橋」なんかはどうでしょう?
お泊りは湯布院はちょい高めなので、黒川か近くの小田辺りがいいと思います。

小田温泉の激安宿「民宿 萬屋」なら1泊2食付で、5,500円(税別)~です。
勿論、露天風呂もありますよ。
黒川温泉では、全国秘湯100選にも選らばれた美人のある「いこい旅館」や
洞窟風呂の「新明館」なんかがお薦めです。
http://www.yufuin.gr.jp/
http://www.kurokawaonsen.or.jp/
http://www.town.kokonoe.oita.jp/
http://www.mirakuru.jp/yorozuya/

あとは門司港から阪九フェリーで神戸やUSJなんかもイイかも知れませんね。
今ならUSJのツアーがキャンペーン期間中でナント11,100円~、オフィシャル
ホテル宿泊でも15,500円~ですよ♪
http://www.han9f.co.jp/
http://www.usj.co.jp/

ま、その辺でお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいませんでした!

かなり参考になりました!

九重夢大橋は行ってみたいんですけど、おっしゃるとうり湯布院とか高いもんな・・・って感じだったので。
黒川などに抜けて一泊とはおもいつきませんでした
ありがとうございます

お礼日時:2007/03/11 19:57

長崎人ですが回答をさせて下さいね。


長崎といいたいところ(本当は伊王島といいたい)ですが思い切って愛媛なんかどうですか?
ちょうどテレビを見ていたらヒロシが道後温泉や宇和島に行く番組がやっていたので(^^;
ツアーで3万位しますけどいかがですか?

参考URL:http://www.ishizakikisen.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

僕も同じ番組みてましたww
↓か黒川で検討しようかなと思っています。
ありがとうございました

お礼日時:2007/03/11 20:01

本当は門司のレトロな街並みを押したいのですが、遊ぶのでしたら下関の水族館、海響館、遊園地だったら、スペースワールドがいいかも。


http://www.spaceworld.co.jp/
温泉だったら島原を推します^^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます
当人、北九在住のため、関門等はよく行くんですよね・・・

島原温泉はいいですね!
検討します!

お礼日時:2007/03/11 00:49

釜山はどうでしょう。


ショッピングとか韓国料理も楽しめますよ。
あとは長崎・ハウステンボスでしょうか…。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

プサンか~
海外は考えてなかったです
けど今からパスポートとったり・・・って間に合うんですかね~??
いけるならいってもいいかな!?・・・と

お礼日時:2007/03/11 00:31

どうも今晩は!



1泊するのでしたら、長崎か佐世保はいかがでしょう?
長崎はランタンフェスティバルは終わってしまいましたが、稲佐山の夜景
など見どころはいっぱいですし、長崎ちゃんぽんを始め中華の食べ歩きも
楽しいと思いますよ。
http://www5.ocn.ne.jp/~kankou/
http://www1.city.nagasaki.nagasaki.jp/kanko/inde …
http://neji.honesto.net/rank/gourmet.html

佐世保なら「西海パールシーリゾート」へ行かれて遊覧クルーズや水族館が
楽しめますし、市内の「佐世保バーガー」の食べ歩きもお薦めです。
http://www.sasebo99.com/
http://www.pearlsea.jp/
http://www.sasebo99.com/sight_sasebo/bgmap.shtml

また、今の時期でしたらハウステンボスの「チューリップ祭り」の真っ最中だ
と思いますので、足を延ばしてもいいでしょう。
http://www.huistenbosch.co.jp/

長崎も佐世保もJRか車で3時間位ですので、ゆっくり出来ると思いますよ。
但し、1泊2日で両方満喫するのは難しいと思います。

ま、ご参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます
せっかくなのですがグループ内に長崎出身者が多いんですよね・・・
お返事くださったのに申し訳ないです・・・

お礼日時:2007/03/11 00:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!