【無料配信♪】Renta !全タテコミ作品第1話

Vistaを購入後、以前から使っていたアプリケーションが途中で止まるなど不具合が出ていました。

その後サポートから「右クリックプロパティ→互換性タブ→特権レベル」にチェックを入れる案内が出ましたが、
どうもチェックを入れる事ができません。
その後、まったく関係のないいくつのかのアプリケーションで「特権レベル」にチェックを試しましたが一度もチェックを入れることができませんでした。

製品のサポートからは、MS製品の操作についてはサポートしないので自分で調べるしかありません。
どなたか考えられる原因・解決方法など教えてください。
乱文長文ですみませんが、よろしくお願いいたします。

※管理者権限でログインしています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ユーザーアカウントの設定は



コントロールパネル→ユーザーアカウントと家族のための安全設定→
ユーザーアカウント→ユーザーアカウント制御の有効化または無効化

んでチェックすれば、有効化になります★

確認は、コントロールパネル→セキュリティー→セキュリティーセンターで確認できると思います♪
    • good
    • 0

回答No.1のかたへ



>自分は有効にしたらチェックを入れることができましたよ★

どういう手順でできたのか教えていただけませんか?
自分は逆に「ユーザーアカウント制御」をどう設定したのか忘れてしまい、パスワードを要求されることが多くて困っています。

確認をするためにも手順知りたいです。

よろしくお願いします。
    • good
    • 0

ユーザーアカウント制御を無効にしていませんか?


自分は有効にしたらチェックを入れることができましたよ★
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「管理者としてこのプログラムを実行する」がチェックできない

最近PCを買い替え、Windows Vistaに慣れず四苦八苦しているものです。

プログラム(.exeファイル)を右クリックしプロパティを開くと、
互換性タブに「管理者としてこのプログラムを実行する」という
項目がありますが、グレー表示となっており、チェックを入れられません。
チェックを入れられるようにするためには、何の操作をすればよいか、
ご存じの方教えてください。

スタートアップに登録しているプログラムの中で管理者権限を必要と
するものがあり、ユーザアカウント制御(UAC)の機能により毎回
管理者のパスワードを求められるため、上記設定により常に管理者
権限で実行するようにすることで解消したいと考えています。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

NO1追加
ユーザーアカウント制御を有効にしましたか?
「スタート」「コントロールパネル」「ユーザーアカウントと家族のための安全設定」「ユーザーアカウント」「ユーザーアカウント制御の有効化または無効化」クリック「ユーザーアカウント制御」「続行」「ユーザーアカウント制御(UAC)を使ってコンピュータの保護に役立たせる」チェックを入れ「OK」再起動。

Q管理者権限のあるユーザーアカウントなのに管理者として実行させられる。

windows7 home editionを使っています。
ユーザーアカウントは標準ではなく管理者にしていますが、
Spybotの免疫化しようとしたり、コマンドプロンプトをつかって
コマンドを実行しようとするとき、いちいち右クリックで管理者として
プログラムを実行しないとできません。

コントロールパネルでアカウントを見てもAdministoratorとアカウント名の下にかいてあるのに。。。

これが標準なのでしょうか?
それとも設定がなにかまちがっているのでしようか?
ご教授いただきたくお願いいたします。

Aベストアンサー

一言で言うと標準です。
Vistaから入ったセキュリティ機能の関係でなってます。
Vistaに比べるとかなり減ったのですが、XPになれているとうっとおしいですよね…

変更方法は…
スタート→コントロールパネル→ユーザーアカウントと家族の為の安全設定(緑文字の所です)→ユーザーアカウント(これも緑文字の所です)→ユーザーアカウント制御の設定

ここで左の通知しない(一番下)に変更することで、少しは改善されると思います。
セキュリティ的には甘くなるのでご注意下さい。

因みにWindows7に対応しきってないソフトの時は駄目な事がありました。

Q「管理者権限で実行」を選ばなくても、最初から管理者権限で実行させたいの

「管理者権限で実行」を選ばなくても、最初から管理者権限で実行させたいのですが

たまにある種のソフトがあって、Administratorでログインしているのに、さらに、「管理者権限で実行」を選んで起動しないと正常に動かないソフトがあります。

そういうソフトが幾つかあります。

これをいちいち、「管理者権限で実行」を選ばなくても、最初から管理者権限で実行させたいのですが、どうしたら良いのでしょうか。

標準ユーザーを別に作れば良いかと思って作ってみましたが駄目です。

そもそも、Administratorと管理者権限の違いってなんなのでしょう。

また、これは音楽ソフトの一つなのですが、「管理者権限で実行」を選ばないと動作しない部分があるので、それを選んで起動すると、今度は、そのために再生デバイスに音が行かなくて音が出ないみたいです。どうしたらよいのでしょうか。

Aベストアンサー

「ユーザーアカウント制御を無効にする」のでもなく、
「管理者として実行する(または、そのショートカット対応)」のでもなく、
特定のアプリケーションについて「ユーザーアカウント制御のダイアログ表示」を表示させないで実行する方法はWin7標準で用意されていますよ。
マイクロソフトが標準で用意しているものを使用するのがベターだと思います。

それは「タスクの作成」での対応です。
添付画像を付けました。
「最上位の特権で実行する」を指定して、
たとえば mytask1 という名前のタスクを作成して、
schtasks.exe /run /tn mytask1
のように実行します。
タスクの実行はバッチファイルでもOKです。直接実行してもOKです。
この方法のメリットはスケジュール化できることです。(たとえば、ログオンと同時に起動させるとか、YY時MM分SS秒に起動させる、などのスケジュール化が可能)
実際にやってみれば便利で、汎用性があることが実感できます。

QWindows7 アカウントを標準から管理者へ変更

Windows7のPCにて、アカウントの種類の変更方法について質問です。

元々Aさんのアカウントが登録されており、そのアカウントが管理者(Administrator)として設定されていましたが、
自分(B)のアカウントを新たに登録し、現在はBアカウントにてPCを使用しています。
Bアカウントは現在標準ユーザーとなっているのですが、管理者(Administrator)への変更を希望です。

「コントロールパネル」→「ユーザーアカウント」→画面右部にBアカウントの情報が表示されていることを確認。
「アカウントの種類の変更」にて、標準ユーザー(S)にチェックが入っているので、管理者(A)にチェックをし、
「アカウントの種類の変更」をクリックします。
ですが、再度「アカウントの種類の変更」を開くと、標準ユーザー(S)にチェックが入った状態になっています。
Bアカウントを管理者へ変更するにはどうすればいいでしょうか?

Aベストアンサー

解決手順を回答します。

・Bアカウントをログオフ
・Aアカウントでログオン
・「コントロールパネル」→「ユーザーアカウント」→「ユーザーアカウントの管理」から、Bアカウントを選択
・「アカウントの種類の変更」にて、管理者(A)にチェックをし、「アカウントの種類の変更」をクリック
・Aアカウントをログオフ
・Bアカウントでログオン
・Bアカウントが管理者となっていることを確認。
以上で完了です。

アカウントの種類の変更は管理者のみ許可されています。
Bアカウントは管理者ではないため、管理者であるAからBを変更する必要があります。
変更できないのだったらグレーアウトしておくのが正しいUIだと思いますけどね。

Qバッチファイルを作成して、アプリケーションをアンインストールしたい。

バッチファイルを作成して、アプリケーションをアンインストールしたい。
同じアプリケーションを複数の方がインストールしていますが、コントロールパネルからの削除は危惧しております。このアプリケーションはアンインストールexeが無いため、バッチファイルを作成して、簡単に削除することはできないてしょうか。
いろいろと調べましたが、なかなか見つからないため、質問しました。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

レジストリエディタで下記を参照
HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Uninstall
Uninstallフォルダ以下に各当アプリのフォルダを探して開きます、右側にUninstall Stringとありパスが確認できます。
そのパスを指定すれば追加と削除の「削除」を選んだのと同じになるので、アンインストーラーを起動した感じになります。

例)Firefoxをbatファイルで削除
Uninstall String に N:\Program Files\Mozilla Firefox\uninstall\helper.exe
とあったので

cd "N:\Program Files\Mozilla Firefox\uninstall"
start helper.exe
上記の様にし実行して確認しました。
※batファイルへの書き方が最善であるかどうかは分かりません。


人気Q&Aランキング