チョコミントアイス

マタダ・デミオです、ゆっくり走っていて加速する時、エンジンの回転が滑らかに上がらず、つかえる時があります、アクセルを大きく踏んだ時ガクッとなる時があります。これはノッキングですか。
これは、どうしたら良いのでしょうか。
アクセルを少し踏んだ時は気になりません。

A 回答 (4件)

スロットルポジションセンサーの不良かも。


ディーラーでコンピュータ診断を受ければ分かると思いますので、お気軽に受けてください。
通常は無料です。
壊れているところが判明したら、メカニックから説明があると思うので、それから決めればいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。スロットルポジションセンサーの故障が考えられるのですね、発進の時もどうかするとカクッとなります。点検に行こうと思います。

お礼日時:2007/03/12 20:55

シフトのキックダウン、もしくはプラグコードのリーク、燃料フィルターの詰りなど色々考えられます、点検してもらいましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました、
プラグコードのリーク、燃料フィルターの詰り、インジェクター
の詰まりなども考えられそうですね。点検に行って来ます。

お礼日時:2007/03/12 21:07

ATのキックダウンとは違いますか。

    • good
    • 0

オートマチックトランスミッションの変速時のショックとは違うのですか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました、
ATの変速時のショックとは違うと思います、アクセルを少し踏んだ時は気にならないですが、発進の時とかエンジンブレーキをかけた状態から加速する時などにカクッとなります。

お礼日時:2007/03/12 21:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!