アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過去10年間の日本経済の暦年の年平均経済成長率%(実質GDEによる)を教えてください。

10年間の伸びは(2001CY/1991CY)でお願いします。

A 回答 (2件)

1991年から2001年までだと11年間にねってしまいますが…


暦年の実質GDE年平均成長率(%)は、

1991…3.1
1992…0.9
1993…0.4
1994…1.0
1995…1.6
1996…3.5
1997…1.8
1998…-1.1
1999…0.7
2000…2.4
2001…-0.5

となっています。これは内閣総理府のHPに載っています。
下記のURLを参考にしてください。行項目が「増加率」、
列項目が「(年度・暦年)」の「実質暦年(前年比)」と
なっているのがそうです。エクセルファイルですが、あっと
いう間にダウンロードできますよ。

参考URL:http://www.esri.cao.go.jp/jp/sna/qe014-2/gdemenu …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

内閣総理府ですね!
これから、ダウンロードしに行ってきます!
GDE年平均成長率が、メディアによってまちまちだったんで・・・。
事務所の仕事でやらなきゃならなかったんで、どれが正しいものかと・・・。
内閣総理府なら、何とかなりそうですね!
回答いただき、ありがとうございました!

お礼日時:2002/06/03 20:52

学校のレポートの可能性があるので、答えそのものは教えません。

自分で計算してください。

2001年の実質GDEは531333.3(10億円)
1991年の実質GDEは478606.2(10億円)です。
年平均伸び率の求め方は
(2001CY/1991CY年平均伸び率)=(2001CY/1991CY)^(1/10)*100-100で求められます。

ちなみに6月7日には2002年1-3月期のGDEが発表されます。2001年のGDEもそのときに多少数字は動くと思いますので、新しいデータが発表されたら、もう一度データをダウンロードして計算してみましょう。

ホームページはNO1の方が既に答えてらっしゃるところで結構です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!