アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

引っ越したときに物置に入れ2年ぶりにまた使おうと思っているのですが、さすがにそのまま使う気が起きないのでクリーニングに出そうと思っています。
4畳くらい、真っ白、無地5千円程度の安物です。
目立った汚れはありません。
クリーニングに出したら購入時と同じくらい料金とられるのでしょうか?
相場が分からないので教えていただきたいです。
それから引越し業者の手抜きで丸めて収納しなければならないタイプのカーペットなのに折りたたまれてしまっています。(そしてそのまま2年も・・・(自分も手抜き))
まぁ大変コンパクトでいいのですが、折り目つきまくりでそのまま敷いてもぼこぼこするのは必至の状態です。
これはクリーニング時になにか問題が発生するでしょうか?
クリーニング後はもちろん丸めて返ってくると思うのですが、丸められた長い状態でクリーニング屋から持って帰れる自信はないです。(移動手段:徒歩)
最近のクリーニング屋は回収・配達もしてくれるような気がするんですが、カーペットもしてくれたりするんでしょうか?

ぐちゃぐちゃ書いたので、まとめます。(笑)
カーペット4畳のクリーニング代の相場は?
丸めるタイプなのに折り畳んで保存してあるけど大丈夫?折り目をキレイに直してくれる?
お店はカーペットを回収・配達してくれる?料金は割高?

お気づきのこと、アドバイスあれば更によろしくお願いします。
22日に京都に引っ越すので、引越し先の京都市でクリーニングに出すつもりです。
京都のクリーニング屋事情に詳しい方の情報もありがたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

はじめまして。


当方京都在住ではありませんが、2畳のホットカーペットが汚れてきまして、シーズンオフにクリーニングに出そうと思い、聞いてみましたところ・・・
ホットカーペットですと1畳1000円位で2畳ならかける2だと言われました。で、それは今の時期の値段で4月とか5月頃になると、そういう物が増えるからバーゲン?安くなるので800円位かなあと言われました。
全国展開されているかわかりませんがホワイト急便、チェーン店です。
折り目は出して座ったりしているうちに直るのではないでしょうか。実家はそうしてましたよ。
回収配達なんてはじめて聞きました。最近はそんなこともしてくれるんですね。
    • good
    • 1

http://www7a.biglobe.ne.jp/~huton-maruarai/jyuta …

#1です。上記は京都の店舗ですが、こちらは4800円。(リフレッシュ西京都  〒616-8317 京都市右京区嵯峨野神ノ木町20 )

それと最初の回答で4千円弱と書きましたが3400円位ですね、間違いました。(2社だけの比較ですが結構差があるものですねえ)

京都の安いお店みつかる事お祈り申し上げます。
    • good
    • 1

こんにちは。



下記は東日本中心に幅広く展開している店舗ですが、
http://www.usachan.co.jp/usachan/cleaning/price4 …

ざっと計算すると4千円弱になりますね。

恐らく他の店も大差ないでしょうね。

ご参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!