アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OMC jiyu!da! カードをWeb上から申し込みました。
それで1時間ほどして気になって申し込み番号を入力して審査状況確認をみたところ、5分後くらいに「審査が完了いたしました」となっていて、「お客様からお申込みいただいたカードにつきまして、お電話による確認等をさせていただきます。お電話による確認等が取れ次第、カードの発行手続きを進めさせていただきます。・・・速やかにご返送いただきますようお願いいたします。」という通知になっていました。
審査には通ったのかなと思うのですが、「お電話による確認等」について引っかかっています。これは私の自宅または携帯に確認がくるのでしょうか、または勤務先に在籍確認のようなかんじで掛かってくるのでしょうか。
アドバイス頂けると助かります。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

自宅にかかってきます、本人の身元確認のため住所の所在地に住んでいるかを確かめるためです。

会社・携帯では本人の確認が出来ないためです。

この回答への補足

ご回答をもいちど見直したのですが、おそらく自宅のみに掛かってきたのですよね?すみませんm(= =)m。
勤務先に連絡があるかもしれないので、ちょっと心構えをしておきます。ご回答ありがとうございました。

補足日時:2007/03/12 17:42
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
「自宅・携帯」と質問中ひとくくりにして申し訳ありませんでした。私は自宅に電話を持っていないので、携帯のみ入力しました。
ご回答者様は勤務先には連絡は来なかったという事でしょうか。
勤務先の連絡先の欄には素直に連絡先を入力していますが、周囲が静まり返っているので、在籍確認の電話が来るのはできれば避けたいという気持ちです。

お礼日時:2007/03/12 17:29

一般的に、本人確認には自宅の固定電話になります、携帯ではどこでも受けることが出来るので住所を確認することが出来ないからです。


また会社でも同じですので、会社に掛けることはしません。
OMCさんがどのような審査をされるのかはわかりませんが、固定電話がない場合クレジット会社によっては往復はがきで確認する場合とか、固定電話がないと断られることもあると思います、一度、OMCさんに固定電話がない場合どうされるのかお聞きになると良いと思います、何かほかの方法があるかもしれません。
    • good
    • 0

何度も申し訳ありません、


「・・・速やかにご返送いただきますようお願いいたします。」この部分を飛ばしていました、このことは自宅に書類等が送付され、必要事項を記入し返送すると言うことでしょうか、そうであれば郵送便で自宅の確認は出来るので、固定がなければ携帯にかかってくるかも知れません。いづれにしても一度確認されることをお勧めします、そのことで不利になることはないはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます。「一度確認されることをお勧めします」というご回答を拝見して、確かに!と思い、早速電話で聞いてみました。
全ての人に勤務先に在籍確認は必ずしますとの事でした。以前ジャックスカードに申し込んだ際は在籍確認はなかったので、やはり会社によるみたいですね。そもそも在籍確認なんて気にしなくてよいものなのでしょうが、やはり普通会社に私的な電話なんか掛かる事はなく、個人の人権を考えてとかいうけどバレバレなので、なんか嫌です(が仕方ない事です)。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/13 13:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!