【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

初めての留学なのですが、ソルトレイクへの語学留学を考えています。期間は今年の7月ぐらいから7~8ヶ月で、予算は大体100万円ぐらい。アメリカ人の友人がソルトレイクに住んでいるので、ホームステイはそこにお願いするつもりなのですが、現地の環境や特色などがよく分からないのでどこの語学学校が良いのか全く分かりません。
出来たら日本人のほとんどいない学校に行きたいです。ちなみに私の語学力は会話はほとんど出来ません。中学レベルのヒヤリングなら、ちょっとは…と言った感じなので、初心者でも大丈夫!!な学校を探しています。

A 回答 (1件)

ソルトレイクにご友人がいらっしゃるのであれば


ご友人に現地の学校を紹介していただくと良いと思います
日本にも語学留学専門のエージェントは沢山あるので、説明会などで情報だけを得るのもいいかと思います(ただし、かなり熱心に勧誘してきます)
語学留学が初めてでしたらエージェントに依頼するのがいろいろな事を考えると良いかと思います
ご自分で学校を探し手続きをするのであれば以下の検索サイトで!
* AAIEP(American Association of Intensive English Programs)
http://aaiep.org
* UCIEP
http://uciep.org/index.php


 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせてもらいます!!

お礼日時:2007/03/12 23:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!