プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前にも同じような質問をしましたが、解決していません。
パソコンメーカーにも問い合わせて、さらにレオパレスのサポートセンターにも再度問い合わせました。
しかし、設定、IPアドレスを確認しても全然つながりません。
レオパレスのサポセン曰く、ウィルス対策ソフトのせいではと言いますが、それらも設定解除しているのです。
Mcafeeを使用しています。パソコンは富士通FMVのLIFEBOOKで
OSはWINDOWSXPのPROFESSIONALです。
そこで、質問です。他に原因はあるのでしょうか?
私自身、インターネット接続に関して熟知していないのですから
細かい所まで分からないのです。
(サポセンと少し言い合いになり、印象が悪くなったようです)
本当に困っています。誰か教えて下さい・・・・<(_ _)>
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

#1 です。

昔、接続したことがある・・では、今はどうなんでしょう? LAN関係が死んでいれば結線して、設定しても駄目ですよね。

ノートなので、別のところでつないでみることが出来れば良いのですが・・・
    • 0

QNo.2769697

の方ですね。サポセンも実際にPCの状態を見られるわけではないので、しょうがないところはあります。

私は XP Pro で FMV ですが、普通に接続できてはいます。(IE 7.0)
もっとも、レオパはユーザー認証画面が出てくるまで、何度かインターネット接続アクションをやってあげないと駄目ですが。

結局、切り分けをしていくしかないので、その線をレオネット端末につなげて、視聴できるかどうかはどうでしょう。視聴出来るようなら回線にはつながっているのでしょう。

あとはその PC 自身でインターネット接続したことはあるのでしょうか?レオネットだけうまくいかないのでしょうか?

この回答への補足

ユーザー認証画面は、1度も出てきたこと有りません・・・。
レオネット端末に繋げたら、視聴できます。
このPCで、昔ですがAIRエッジを使ってインターネットを使用したことは有ります。
どうでしょうか?やはりダメなんでしょうか・・・。

• 0