人生で一番思い出に残ってる靴

非常に初歩的な質問で恐縮ですが、XPでマイコンピューターを開いたり、ディスクを開くと左側に共有ドキュメント、マイドキュメントという表示が出てきます。クリックするとドキュメント保存用のフォルダーのようですが、この名前(共有ドキュメント、マイドキュメント)のフォルダーが、Cドライブを開いても、Dドライブを開いても、見あたりません。これらのドキュメントは何処にあるのでしょうか。それと、もう一つの質問は共有ドキュメントとは、この端末を使用するすべてのユーザーで共有できるドキュメント?という意味なのか、ネットワークで使用する時の他の端末との共有ドキュメントなのかどちらでしょうか。よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

共有ドキュメント、マイドキュメンを右クリックして場所を見てください。

そこが実際のフォルダの場所です。

共有ドキュメントはあなたが使っているPCの全ユーザー及び
ネットワーク(ハブやルーター、クロスケーブル)でつながったPCでアクセス可能なフォルダです。
あなたの考え方であっていると思います。

参考URL:http://e-words.jp/w/E585B1E69C89E38395E382A9E383 …

この回答への補足

ありがとうございます。確かに右クリックでリンク先がわかりました。
document and settingの中の奥にはいっているのですね。それでCドライブを開いても出てこなかったわけがかりました。 別の質問ですが、マイコンピュータを開いたときに左側にその他というセクションがでますが、この中に、自分が作ったフォルダーを表示したり、たとえばワードなどで作成した文書を名前をつけて保存するときに出てくる画面の左側の保存先に
デフォルトでデスクトップやマイドキュメントがありますが、ここに、自分がDドライブで作成したフォルダーを常に表示する方法などご存知でしたら、教えてください。 どうもマイドキュメントは使いづらくて、、、、(Cドライブ開いてもすぐにでてこないし) どうぞよろしくおねがいします。

• 0

#2です。

>>自分がDドライブで作成したフォルダーを常に表示する方法
自分もこの方法を探しているのですが、なかなか見つかりません。
自分は違う方法として、D:\documentというフォルダを作り
そこをマイドキュメントのフォルダとして使っています。
マイドキュメントの場所の変え方はマイドキュメントを右クリック→プロパティ
ターゲット→移動でマイドキュメントにしたいフォルダを選んでください。
場所を変えるとマイピクチャー、マイミュージックなどの場所も変わるので注意してください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり保存しておきたいファイルなどは、Dドライブの方がいいですよね。 私もその方法でマイドキュメントの場所を移動したいと思います。  ありがとうございました。

マイドキュメントは、

C:\Documents and Settings\ログイン名\My Documents\
に、あります。

何故か私のPCには、共有ドキュメントが無いので確認できません。
共有ドキュメントに何かファイルを入れて、検索してみて下さい。

共有ドキュメントは、
>この端末を使用するすべてのユーザーで共有できるドキュメント?と
>いう意味なのか
の、はずです。

中途半端な回答で申し訳ございません。
少しでもお役に立てれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

確かにありました。 ありがとうございました。