電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在、MRワゴン(旧版)に乗っています。
遠出をする際、人が満員状態だとその人数分の荷物を置くスペースが少ないため、ルーフボックスを取り付けようと思っています。

皆さんにお尋ねしたいのは
・MRワゴンに装着できるキャリア、ルーフボックスにはどのようなものがあるか。
・メーカーの違うものを組み合わせて、安く抑えられるか(キャリアはIN●O、ボックスはアイ●スオーヤマなど)。
・高速道路を走っていて、風の抵抗によりふらついたりしないか。
・土砂降りでも中のものは濡れないか。

この四つです。

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

RV-INNOでルーフボックスのシュミレーションができますのでやってみてはいかがでしょうか?


http://www.carmate.co.jp/inno/3d/
軽自動車は三菱のアイしかありませんが、だいたい似たような寸法ですから参考になるのでは?
RV-INNOのキャリアベースはホームセンターコーナンが安いですよ。(お近くになかったらすみません)

アイリスオオヤマのルーフボックスならRB-120が適合するのでは?スノボ、スキー板は入りませんが。http://www.irisplaza.co.jp/Index.asp?KB=SHOSAI&S …

キャリアベースとルーフボックスでメーカーが異なるのは大概使えます。ただしスーリーのエアロバーは除きますが。アイリスのBOXとRV-INNOのベースはOKです。ただし、きちんと取り付けして下さいね。

高速道路のふらつきは若干はありますが、危険になるほどでは無いでしょう。

土砂降りで濡れるか?は気にしたことがありませんので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなり、大変申し訳ありません。

スーリーははずした方が無難、ということですね。
軽だとどうしても小さくなってしまいますね。スキーをするわけではないので、板は入れる必要は無いのですが、荷物を多く積みたいのには適さない大きさかと思いました。
別の方法も考えてみることにします。
ご回答とても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/18 18:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!