dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1CD LinuxのKNOPPIXが起動しません。
TOSHIBAのコスミオでは動いたのですが、自分で自作したパソコンで起動すると起動できません。
下のようなメッセージが表示されました

--------------------------------------------------------------
Scanning for USB/Firewire devices...Done
Can't find KNOPPIX filesystem,sorry.
Dropping you to a (very limited) shell.
Press reset button to quit.

Additional builtin commands avaliable:
cat mount umount
insmod rmmod lsmod
Knoppix# _
--------------------------------------------------------------
何回起動しても同じ画面で止まります。
自作パソコンと言うことでマザーボードなどの配線がうまくいっていないのでしょうか?
しかしWindowsXPを使用していますが、すべて問題なく使えます。

原因が全く分かりません。
分かる方は申し訳ないですが教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

CDを焼直してみる、に一票入れさせてください。

別マシンでは正常に読み込んでいたようですが、ドライブによっては読み込み不良なのかも・・と。
>>何回起動しても同じ画面で止まります。
って機能限定状態で起動完了してるから止まってるわけでは無いと思いますよ
    • 0