柔軟に働き方を選ぶ時代に必要なこと >>

チャイナエアライン(ハワイ線)の格安ツアーなのですが、座席指定(並び席)の指定は事前にできますか?大人二人、幼児一人なのですがばらけてしまうときついなと思いまして・・・ノースウエストはネットで指定できると聞いたのですがチャイナはどうなのでしょうか?JALなどと同じでチェックインの時にリクエストになるのでしょうか?あとエコノーミーの座席の配列が分かる方もお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

以前、格安ツアー(チャイナエアーライン)でハワイ旅行をしました。
私の場合は空港集合場所でチケットを貰い、自分でチェックインを
しました。(その時点での空席となりました)
この様な方法なら家族揃って着席できますが、別の方法では
空港に2時間前に集合、代理店の係員が搭乗チケットを配る場合は
座席が指定されている事が有ります。
ピーク時の様に混みあっていなければ殆ど家族揃って着席が
出来ると思います。
もし席が離れた場合、幼児連れは優先搭乗が出来ます。
早めに搭乗し、客室乗務員に家族揃って着席出来る様に
お願いして下さい。(日本人乗務員が数名居る)
可能な限り席を変更して貰えます。

現在、ホノルル便は Boeing747-400 を使用しています。
配列は3-4-3ですが今後機材が変更になる場合も有ります。
  ↓チャイナエアーラインのシートマップです。
http://www.china-airlines.com/en/check/service-3 …

楽しいハワイ旅行を。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。代理店によって方法が異なるのですね・・・確認してみます。