アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。

PCはDell Dimention 5150C、Windows XP SP2を使用しています。

パソコン内臓の13メディア対応カードリーダー(マザーボードへのUSB接続)がマイコンピュータ上にリムーバブルディスクとして認識されないことに気づきました。
Canonの複合プリンターMP500をUSBで接続しており、プリンターの電源を入れずにPCを起動すると、マイコンピュータに内臓カードリーダーのアイコンが問題なく表示されます。
その状態で、プリンターの電源を入れると、プリンターに内臓されているカードリーダーのアイコンが追加して表示されます。

しかし、プリンターの電源をつけたままパソコンを起動させると、プリンターのカードリーダーのアイコンしか出てきません。

これでは、パソコンを起動するときに、プリンターの電源が切れているかどうか確認しなければならないためやっかいです。

以前はプリンターの電源が入った状態で起動した場合でも内臓カードリーダーのアイコンは出てきました。

「やってみたこと」
1.パソコンの筐体を明け、内臓カードリーダーのケーブルを外し、挿し直し。マザーボード側も。
2.マザーボードの電池を一度外す。
3.BIOSの設定、USB LegacyはEnabled、USB ControllerはEnabled
4.プリンタードライバーのアンインストールと再インストール
5.Windows システムの復元で3ヶ月前まで戻る。

以上でも改善されませんでした。
デバイスマネージャからUBS関連のドライバを削除しては、と思うのですが、ちょっと怖くて出来ません。

解決方法のわかるかた(システムの再インストール以外で)、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

マザーボードの不具合かWindowsの不具合ですね。

これを確かめるにはリカバリするかマザーボードを交換するかです。
    • 0
この回答へのお礼

violet430さん、ご回答ありがとうございました。
やはり、リカバリー(OS再インストール)しかないのですね。