プロが教えるわが家の防犯対策術!

ライヴのDVDの音をCDに録音したいです。
どのようにしたらよいでしょうか。

やはり特殊なソフトなどが必要でしょうか。

A 回答 (5件)

違法に値しますが、フリーソフトで行うことが出来ます



DVD Decrypter・・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

違法ということ、了解致しました!

回答しにくいことをありがとうございました。ο(_ _)ο
大変参考になりました!

お礼日時:2007/04/26 17:29

PCで再生できるなら、簡単にできますよ。



しか~し、DVDオーディオっていう特殊な音楽用DVDだと、ちとめんどくさいかも。
たぶんDVDオーディオだと思うんですがどうでしょうか?
PCに再生できるソフトが入っていればいいんですが。
まずそれを教えてくださいませんか?

この回答への補足

はい、PCで再生できます。
DVDオーディオかどうかは・・・分からないです・・・。
どこかに書いてあるのでしょうか・・・。

補足日時:2007/03/20 00:55
    • good
    • 0

それなら株式会社ホロンから出てるソフトでダビデオオーディオリッパーがお勧めです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にしてみます!

お礼日時:2007/04/26 17:29

コピーガードがかかっていた場合、デジタルでそのままコピーするのは違法です。


再生中の音声を「SoundEngine」や「超録」などのソフトで録音するのは合法です。
かかっていなかった場合、ドラッグ&ドロップでHDDに移してから適に音声を抜き取ります。
しかし、映像から音声を抜き取るのもなかなか面倒ですので、結局再生中の音声を録音するのが手軽です。
音声ファイルができたらあとはWindowsMediaPlayerなどで焼けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
違法になるのですね。なるほど!
再生して録音してみます。

お礼日時:2007/04/26 17:31

ANo.2の者です。

遅くなり申し訳ありません。
PCで再生できるならそれでいいです!

じゃあやり方を。
まず、このケーブル(両端がステレオミニプラグのもの)を用意。
http://www2.jvc-victor.co.jp/jvc/avcord/index.as …

外部録音ができるソフト(超録 http://pino.to/choroku/function.htm)を用意。フリー版で十分。

ケーブルを、ヘッドホン端子・ライン入力端子、両方にそれぞれ接続。

超録で、デバイスボタンをクリックし、ラインイン端子を選択。形式はWAVがいいです。録音開始ボタンを押す。

すぐDVD再生ソフト側から、録音したいDVDを再生する。

スピーカーからは音声が出ないと思うので、停止するところを覚えておく。

あとは、書き込みソフトでCDに焼く。
こんなもんです。編集したかったら、Audacityをおススメします。
でも、音量が小さくなるか大きくなるか分からないので、MP3Gainで調整したほうがいいかも。

ケーブルを使わずにやる方法もありますが、コピーガードをはずすことになるのでこのサイトでは無理。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございました。ο(_ _)ο
出来る限りのご回答に感謝いたします☆
試してみます。

お礼日時:2007/04/26 17:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!