プロが教えるわが家の防犯対策術!

就職活動中です。
一度ある会社の説明会に参加したのですが、暫くたってから質問したい事が出てきました。
他社の説明会に色々参加してみて出てきた疑問です。

説明会から1ヶ月程経っています。
今更メールで人事の方に質問するのは、やはり失礼でしょうか?
納得して試験を受けたいと思っています。助言をお願い致します。

A 回答 (2件)

就職活動とは企業に選ばれると同時に、あなたが企業を選ぶことでもあります。


質問内容が妥当なものであれば、質問するということはその企業に関心があるということをアピールすることにもなります。
そして、あなたが言っておられるとおり、「他社の説明会に色々参加してみて出てきた疑問です。」ということを素直にお伝えになれば、失礼にあたらないのではないでしょうか。
ですから、質問されることをお薦めします。

大変でしょうが頑張って、納得のいく就職活動をして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
素直な気持ちを言って、質問してみたいと思います。

お礼日時:2007/03/17 22:41

質問するべきだとおもいます。


就職は一種のお見合いみたいなモンですから。相手企業からすれば、何てこと思っていませんよ。メールより直接電話したほうが誠意は伝わるとおもいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有り難うございました。
電話…確かにそうですね。頑張ってみます。

お礼日時:2007/03/17 22:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!