アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

90×1800の履き出し窓を曇りガラスに変えることができますか?
またガラスを変えることで部屋は暗くなりますか?
費用はどのくらいかかりますか?

A 回答 (6件)

ガラスを替えなくても、ホームセンターなどでは透明ガラスを半透明にする貼り付けのフィルムを売っています。

これが手っ取り早いでしょうし、暗くもなりません。
費用も数千円程度でしょう。
一度探してみたらいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
安上がりいいですね 検討してみます

これ寸法は90mm×1800mmのことですか?

たぶん900mm×1800mmの間違いと思うので、そちらで。
厚みは網なし4mmとします。(網入りガラスは6.8mmなので値段は変わります。)

高所作業車等を使わず、普通に作業できる場所なら費用的には3万円から
5万円と思います。

曇りガラスとは真っ白のガラスのことでしたら、業者に「スリガラス」(厚み3mm)と伝えて下さい。
ガラスに凹凸がある透明ガラスのことでしたら「かすみガラス」(厚み4mm)と伝えて下さい。

部屋の暗さは若干あるでしょうが、どちらもそれほど暗くはなりません。

ただ、そんなことするよりも、ホームセンターで障子紙のような白いフィルム売っているので、それを自分で貼り付けたほうが全然安上がりですよ。(3000円から4000円くらい)
なかなか上品な感じになりますし、そんなに暗くもなりません。
    • 0
この回答へのお礼

細かく教えていただきわかりやすかったです
有難うございました

>90×1800の履き出し窓を曇りガラスに変えることができますか?

曇りガラスというのがどのようなガラスを想定してるかわかりませんが、不透明ということであれば、おおむね可能です。

>またガラスを変えることで部屋は暗くなりますか?
ガラスにもよりますが、いちばん大きいのは、個人の感覚です。照度がどれくらいになるというのは、ここでは言いかねます。まあ、透明よりは劣るとは思います。

>費用はどのくらいかかりますか?
ガラスの種類にもよりますが、単純な型板ガラスであれば900mmx1800mmで、作業費含めて2万円もかからんでしょう。

不透明のフイルムを張る手もありますが、おおむね寿命は7~10年程度ですから、その辺も含めて検討してください。また、大判フイルムの素人施工は、かなり難しいと言わせていただきます。
    • 0
この回答へのお礼

犬が外を見て吠えるので見えなくしたかったのるtです
カーテンですと透けて見えて吠えてしまいます

不透明がどの程度なのか 

ありがとうございました

#2です。

>不透明がどの程度なのか 
白い障子紙のようなフィルムはまさに障子紙の感覚です。
何も見えません。
まあ障子紙と違い、色の変化はある程度わかるレベルですが。
そういうと、「スリガラス」の感覚と言ったほうがあってますね。

ふにゃふにゃのフィルムと違い、ある程度の厚みもあるので失敗しにくいと
思いますよ。
    • 0

トイレや風呂場などにはスリガラス仕様のガラスが入れてないですか?

我が家は確かOBS仕様とか言ったと思います。引っ付いても向こうは見えません。
明りは入ってきます。従って我が家では明り取りようにこのガラスを室内にも採用しています。

価格は普通のガラスより若干高いだけだと思います。

参考URL:http://glass-wonderland.jp/products/surisheetgla …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
早速検討してみます

明るさの事だけコメントします。

平面状の物体に照射された光の明るさを表す照度は、
単位面積あたりに入射する光束の量ですが、
透明とスリ・カスミとも、全く同じです。反射の仕方が違うだけです。

見え方が違うので、暗くなると勘違いされる方がいますが、
光線の乱反射は視線の乱反射と同じで、それを利用して視界が遮られます。
照度計で計れば同じである事実は判明しますのでご心配なく。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました