プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。クレジットカードの支払いを時々忘れてしまい、延滞してしまうことがあったためか、カードの使用停止を言い渡されてしまいました。
この場合、クレジットカードの再発行、または新しくクレジットカードを作り直す事はできるのでしょうか...?

A 回答 (5件)

難しいな。

5年とか7年とか経たないとダメと聞くが、正確なところは分からない。
    • 0

信用情報として、事後になっていなければ、

別のところであれば、可能であるかもしれません。

信用情報機関 CICなどのところで信用情報を開示してもらい
事故になっていなければ、作れるでしょう。

停止された会社のカードの再発行はまず絶対無理です。

あと、信用情報は、載ってから7年で消えますので
それくらいたてば、作れるようになると思います。
    • 0

すでにお二方が書かれたとおりですが…。

今回、A社のカードで延滞を繰り返して利用停止になったとします。A社は個人信用情報機関にその旨を登録します。信用情報機関とはカード会社・消費者金融・銀行などの団体が加盟している情報機関で、お互いに情報を共有しています。なので、失礼ながらあなたがあまり信用できないという情報が共有される事になります。カード発行時の審査ではこの情報が大きなウエートを持っていますから、すでにおわかりかと思いますがあなたが今後カードを作れる可能性は極めて低いということになります。また、ローンの審査などでもこの情報が参照される事があるため、ローンが組めなくなったりする可能性もあります。今回の事はかなり"大きな"イメージダウンです。この信用情報が登録されている期間が5年(場合によって7年)ということです。今後、金銭の管理はきちんとしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます...。
もし、もう一枚別のクレジットカード(こちらに関しては問題を起こしたことはありません。)を更新しようとしたとき、こちらの方も、更新は無理になってしまうのでしょうか...?

もしお分かりでしたら教えていただけませんか?

ANo.3です。

カード更新の際にも信用情報は参照されています。(更新時期でなくても年に数回定期的にチェックしている会社もあります)ですから、残りのカードも影響を受ける事は必至と考えられます。ただ、あなたの信用情報をチェックした上で更新を停止するのか、限度額を減らして様子をみるのか、そのままにするのか、はカード会社の方針によります。なので、どうなるかは"わからない"としか言えないと思います。
    • 0

個人信用情報機関に「異動」と記入されているはずです。

俗にいうブラックの状態ですよね。こうなると新しくクレジットカードを作ることも、消費者金融からお金を借りることも、住宅ローンや自動車ローンを組みこともできません。

でも5~7年経てば、登録情報は消えますから
そのときにクレジットカードを申し込まれてはどうでしょうか。

参考URL:http://www.c-recipe.biz/tisiki/kaiji.html
    • 0