プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、ipodshuffleをプレゼントで頂きました(マッチ箱位のカラフルな色の物です)。無料配信のpodcastに興味があります。2,3教えてください。

1.英会話&お笑い番組で探してます。おススメの番組を教えて下さい。

2.podcastはビデオの番組もあるそうですが…私の持ってるのはshuffleです。shuffleはビデオは無理なので…。nanoの方が楽しいのでしょうか?

3.番組は本当に本当に無料でしょうか?よく携帯などで情報料は無料でもパケット代はかかるとかありますよね。podcastもパケットに相当する物がありますか?(ないですよね…わかる方法ないし。愚問ですいません。でも念のために本当に無料と確認して安心したいのです)

1~3でわかるかた教えて下さい。また豆知識などもあれば教えていただけたら嬉しいです。宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

1. (わかりません。

ごめんなさい)

2. nanoでもビデオは見られませんよ。現在出ているのでは 30GB,80GBのハードディスクタイプの video iPod でないと対応していません。
私はそちらを持っています。今のところ video Podcast しか(私には)できないのですが、映像が鮮明でなかなか良いです。ゲームもできますし。(これもnanoは対応していません)

3. iTunes Store で無料と表示してあるものは無料です。現在公開されている大部分のものは無料だと思います。

パケットに相当するのがインターネット環境です。インターネットにつなぎ放題のコースに加入していれば別途費用が発生することはありません。(厳密には電気代やPC代などが必要ですが…)
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございました。

2.そうだったんですか。普通にnanoの人がビデオも見れたりゲームも出来てると思ってました。ビデオ用のipodの人だけなのですね。

3.愚問とは思いつつすみませんでした。心配だったので。
携帯のパケット=ネットの通信料なのですね。フレッツADSLなので大丈夫そうです。無料と書いてあるのなら大丈夫なのですね。

今、手探りでpodcastを探してるのですが、1日1語の英会話というののバックナンバーがダウンロードできないんです…。配信が終了したもののバックナンバーを落とすのは無理なのでしょうか?