電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今週の日曜日にとあるお店のバイト面接を受けました。
面接時に出来るだけ早目に(出来れば月曜日に)採否の結果を連絡しますと言われました。
しかし本日まだ連絡がありません。
ちょっと私情により採否の結果を早く聞きたく思ってます。
そこで先方に今から電話をして採否の結果を聞きたく思うんですが、
非常識でしょうか?
もし大丈夫なようなら何と聞くのがベターでしょうか?
ぜひアドバイスよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

面接先がお店でしたら、繁忙時間帯を除くことは、常識ですよね。

どんな種類の店かにもよるかと思いますが、早めとの担当者からの話し方でしたら、面接時は直ぐにでも合否をと思われてたが、面接者が多かった等で、まだ、合否が出てない可能性も十分にあります。あなた一人が面接に行ったとも限りませんし、募集期間もお店や会社の方針や、担当者の都合にもよりますので、早めと言う言葉は、幅広く理解した方が、無難な受け止め方と思います。ハッキリ知りたいようですので、急ぐ理由をキチンと納得できることと思われるようでしたら、問合せて見られてもよいと。
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございます。
大変参考になりました!

営業時間を外して電話するのならいいですよ、飲食店なら今からなら2~5時まではひまですから(^_^;

「恐れ入りますが、先日のバイトの面接の採否を月曜日にご報告いただけるとのお約束でしたが、いまだご連絡がありませんでしたので、失礼ながらこちらからお伺いさせていただいたしだいであります、担当の○○さんがいらっしゃいましたら、お願いできないでしょうか?」と
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございます。
大変参考になりました!