アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

白い1mm位のつぶが下の瞼の裏にできたのですが
なんなんでしょう?今の所一つだけで 
痛くもなんともないです

A 回答 (3件)

眼科医です。


充血や痛みがないのであればさん粒腫の可能性が高いですね。
触ってゴロッとしたかたまりがなければちょっときるだけですぐ治ります。眼科に行きましょう。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうですね病院に行ってみます ありがとうございました

お礼日時:2007/03/28 00:17

痛みもないのでしたら「さんりゅうしゅ」だとおもいます。


病院に行ってください。目薬で治らなければ切開が必要になります。でも全然痛くないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病院に行ってみます ありがとうございました

お礼日時:2007/03/28 00:17

麦粒腫(ものもらい)のようでもないと思いますが参考まで。


http://www5b.biglobe.ne.jp/~i-ganka/2005.5.htm

質問者さんと同じかどうかわかりませんが、
私も左まぶたの裏、(上下まぶた)に1ミリくらいの白い、丸ぽちが数個。痛みどころか違和感もなしです。
医師の話によると、総コレステロール値が高い人はそういう症状がみられるとのこと。
自慢にもなりませんが^^;
言われれば、ずっと値は高いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

食生活も見直した方がいいかもですね
大変参考になりました ありがとうございます

お礼日時:2007/03/28 00:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!