アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MO接続のため、SCSIカードをセットしたのですが、メーカーのホームページよりダウンロードしたドライバーを認識せず、設定ができません。
 ULTRASCSI-PCI(SCSIインターフェースボード、玄人志向的製品、メーカー型番DMX-3194UP)を購入。
 メーカーサイト(http://www.domex.com.tw/)より(Driver)を選択し、w9xr2304.zip(Win95用のDriver)をダウンロードし、本体(FMV-MV205.Win95)にSCSIカードをセット後、リセットしました。
 この時、SCSIカード付属のFDのセット要求があり、アクセスの後、「Windowsドライバーをさがしています。」でストップしました。
 User'sManual(English)はありますが。
 名のとおり、玄人でないと無理ですか。
 どなたかアドバイスをよろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

確認ですが…

1.ダウンロードしたドライバーはもちろん解凍しましたよね?

2.解凍したドライバーをどこに入れました?

Zipファイルだから解凍しなければ使えないし、FD要求=ドライバー要求だから、普通はダウンロードしたての最新ドライバーということで、解凍したファイルがある場所を指定するのですが。

この文章からでは状況が今ひとつわかりません。

この回答への補足

1.ダウンロードしたドライバーはもちろん解凍しましたよね?
    しました。
2.解凍したドライバーをどこに入れました?
   デスクトップ¥w9xr2304です。
   中にDmx3194.infとDmx3194.modとreadme.txtが入ってます。

リセット時は、
(1)あたらしいハードウェアが検出されました。必要なソフトウェアをさがしています。
(2)このウィザードで次のインストールができます。PCI SCSI Bus Controller
(3)このデバイスに付属のフロッピーディスクまたはCDROMがある場合は、挿入してください。
(4)更新されたドライバーを自動的に検出することをお勧めします。「次へ」をクリックすると、自動検出がはじまります。

と、なり、ドライバーのある場所の質問が出てこないのですがーーーーー。

• 0
この回答へのお礼

この質問には回答なしと思っていたのに、「確認ですが… 」と、すぐに回答いただいたのにはびっくりしました。ありがとうございました。
理屈はわかりませんが、とにかく解決しました。

デバイスマネージャーでの表示はどうなっていますか。

!や?、×が付いている。
この状態なら、ドライバの更新でインストールできると思います。
何も表示されてないなら、起動時のウイザードから自動的に検出を選択しないでドライバ場所指定でパスを指定してやればどうですか。
    • 0
この回答へのお礼

「何も表示されてないなら、起動時のウイザードから自動的に検出を選択しないでドライバ場所指定でパスを指定してやればどうですか。」
このアドバイスも大きなヒントになりました。
ドライバの扱い方もよくわかりました。
ありがとうございました。

>(1)あたらしいハードウェアが・・・・

>(2)このウィザードで・・・・・
 >(3)このデバイスに付属の・・・・・
 >(4)更新されたドライバーを自動的に検出することをお勧めします。
     「次へ」をクリックすると、自動検出がはじまります。
(3)か(4)の段階で
「自分でドライバーの場所を指定する」と言った文言が出てきていませんか?
そこから、参照等の部分からドライバーの場所へ行ってフォルダを指定すれば
大丈夫だと思うのですが?
もしくは、
解凍したドライバーのファイルがFDに入るサイズなら、
FDに記憶させ、ドライバーFDを作るのも一つの手段ですね。
    • 0
この回答へのお礼

「FDに記憶させ、ドライバーFDを作るのも一つの手段ですね。」
最終的にこのアドバイスが解決のヒントになりました。ありがとうございました。今までの方法をやめ、コントロールパネルのハードウェアから出発して---FDに入れたドライバ-を読み込ませて---とにかくSCSIを認識し、MOを接続できました。
でも不思議、結局付属のFDは用なしでした。