アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
土曜日にコンビニのバイトの面接をすることになりました。
でも、開店前で店舗がないという理由から、場所がファミレスなんです。
「35歳くらいのひとりで座っている男がいたら…」と言われたのですが、おおざっぱすぎて非常に困っています。こちらの特徴も言ったのですが…
それと、一応面接なので何もないとは思っているのですが、もしもコーヒーとか出てきたらどうしたらいいのでしょうか…

あと恥ずかしい話、ファミレスで人と待ち合わせをしたことがないのですが、入ったらすぐにレジがありますよね?無視して中に入っていいのでしょうか?
うろうろと35歳くらいの男性を探していたら、店員さんに不審がられそう。。

A 回答 (3件)

>もしもコーヒーとか出てきたらどうしたらいいのでしょうか…


何を聞きたいのでしょう?
飲めばいいのでは・・・?
飲めないのならば、口をつける程度でも。
残したって構いません。

>無視して中に入っていいのでしょうか?
店員さんがいなければ、そのまま奥へ言ってもいいでしょうし、いたとしたら「待ち合わせです。」「連れがいます。」とか適当に言えばいいでしょう。

>「35歳くらいのひとりで座っている男がいたら…」と言われたのですが、おおざっぱすぎて非常に困っています。
携帯の番号を聞くなどの対応はできませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

面接行ってきました。
ドリンクバーを取りに行っておいでと言われて焦りました…笑
「待ち合わせです」で通れました!相手の方がすぐに気が付いてくれたので大丈夫でした。ありがとうございました!

お礼日時:2007/03/24 19:37

あー…何となく、不安に思ってらっしゃることがわかるような気がします。


カフェのアルバイトをしているのですが、たまに仕事の面接で利用される方がいらっしゃいます。

・もしコーヒーが出てきたら
何も注文しなくても出されたのなら、とりあえず「頂いていいですか?」と面接の方に聞いてみてはいかがでしょう。
代金が気になるなら、面接が終わった後に「コーヒーのお代は…」と言えば大丈夫です。

待ち合わせの相手を見つけるのが大変そうなら、ファミレスの店員さんに聞いてみてはどうでしょう。
お相手の方が入る時に「後から一人来ます」と伝えていれば席まで案内してくださると思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。聞きたかったことを答えていただけて。笑
ドリンクバーを取りにいっておいでと言われました。
人が多いところでの面接だったせいか緊張せず、無事に採用されました。ありがとうございました!

お礼日時:2007/03/24 19:41

それらしい男性がいたら「失礼ですが…」と聞いてみたら^^?分からないんだからしょうがないよ^^


コーヒーは飲んでも構わないと思うよ~!
入り口に店員さんがいたら一声かけてあげたら店員さんも安心するかも^^!
面接頑張ってね><!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すぐに気が付いていただけて助かりました!
ドリンクバーだったのですが、お代の話をせずに当たり前のように帰ってきてしまいました…
最初に「待ち合わせです」と言った店員さんとは別の店員さんが追いかけてきて声をかけてきたのには驚きました。二度とファミレスで待ち合わせはしません(笑)ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/24 19:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています