アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数年前からこの季節は鼻水、くしゃみ、目のかゆみ等と花粉症に悩まされているのですが、今年の症状はそうひどくないにも関わらず、昨年11月頃から、鼻ずまりが始まり、病院で処方される花粉症の点鼻薬を使っても改善されません。丁度、昨年は猫を保護してしまい、毎日猫に関わってきました。今もまだ一匹残っています。それが関係しているのでしょうか?家には犬がいて10年以上一緒にベッドで寝たり生活を共にしてきましたが、こういうことはありませんでした。

A 回答 (2件)

そうですね僕自身喘息と花粉症を持っていますが、

以前アレルゲンの詳しい検査をした時に猫の毛のアレルギーがあると言われました。もしかしたら貴方にはそのアレルギーがあるのかもしれませんね?是非今度受診する際に先生に猫の毛の因果関係について
確かめてみてください。ひどい人は飼って無くても近所にいるだけで
アレルギーを誘発したりしますから。お大事に☆
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
猫の毛でもアレルギーが起るのですね!びっくりしました。
参考になりました。ありがとうございました。
blazinさんもお大事になさって下さい。

私も花粉症で猫アレルギーなんですよ、そして犬アレルギーではありません。

これは内科で受診してきちんと血液検査してきたので確かです。
その時期からの症状だと花粉症ではないアレルギーだと思われます。犬を10年以上飼っていたとしても猫とは全く別の抗体になるので、急にアレルギーが発症するするケースはよくあるんですよ。
心配があるのなら血液検査を行ってどのアレルギー反応が起こっているのか確かにしてから一般的な病院で薬をもらい症状を抑えるのか、もしくは漢方医がいるところで根本的な症状を治していったほうがいいですよ。漢方医がいる病院だと保険も利きますし、花粉症も相談して根本から治せると思うので効果は人それぞれで時間がかかるかもしれませんが便利でいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。回答ありがとうございます。
病院に行った時は、猫のことは思いつかなかったので先生には話しませんでした。
犬と猫では違うのですね!
毎年この季節は鼻水で悩まされるのに、昨年から鼻づまりで夜もよく眠れないのです。ネコ達は避妊をして飼い主さんを探したのですが、まだ1匹残っているのです。犬派の私ですが、ネコも同じ命なので見捨てられずにここまできてしまいました。
参考になる回答ありがとうございました。
sizsizsizさんも花粉症で大変だと思います。お大事になさって下さい。