電子書籍の厳選無料作品が豊富!

 東京在住の男です。
 手元に一回分だけ残った青春18きっぷがあるので、4月に入ってから消費しようと思っていますが、どこへ行こう、というアテが全くありません。
#意外と近場には疎い・・・。

 ので、JRを使い、日帰りできる温泉+その近辺での旨いモノをお教え下さい。それ以外でも、これが面白い、と言うものがあれば大歓迎です。
 ただし、前回使ったのが伊豆・山梨方面だったので、できればそれ以外でお願いします。

A 回答 (5件)

#3の回答者です。

忘れていました。
鉄道が好きなら是非銚子電鉄に乗って支援してあげてください。
http://www.choshi-dentetsu.jp/

ここは、元々ギリギリの経営をしていたところへ、元土建屋の社長が
資金を横領していきなり経営危機に陥ったという、冗談みたいな経緯
で頑張ってる鉄道です。是非現地でぬれ煎餅と鯛焼きを買ってあげて
下さい。そうじゃなくてもどっちも結構美味しいですよ。
http://www.j-cast.com/2006/11/21003908.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の御回答有難うございました。
確かに、千葉、いきませんねぇ。何でだろ。
銚子電鉄も新聞で読みました。これも惹かれますね。
千葉自体キャンペーンしているようですし・・・

お礼日時:2007/03/26 05:12

ワタシも青春18切符は毎回購入してどこかへ行ってます◎



1回分では日帰りとのことなので、東京からでしたら、鎌倉はどうですか?江ノ電はJRじゃないので乗れないですが、根岸線かなんかで鎌倉へは行けます♪
4月でしたら桜も咲いて、メインな小町通りなどを歩くのもいいですが、山とかをのんびり散策するのもいいと思います。おいしいお食事処も沢山あります。
温泉もあるみたいですよ。↓
http://f22.aaa.livedoor.jp/~machispa/html_kng/ka …

お食事処のおすすめは、
・将元(よしもと)
http://www.kcn-net.org/kamakura/komati/yosimoto. …
・鎌倉かなえ
http://www.topathlete.net/kanae/index.html

ぜひ参考にしてみて下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答有難うございました。
鎌倉にも温泉があるとは知りませんでした。。。
ただ、実は親戚筋がそちらに多く、わざわざ今回行くほどでもないんです・・・
 今度行くときの参考にさせて頂きます。

お礼日時:2007/03/26 05:53

意外と皆さん行かないのが千葉・房総方面なんですよね。

外房~内房と
一回りしても日帰りなら悠々ですし、久留里線で奥に入るとひなびた
村落などがあって、中々楽しいです(本当は小湊鉄道のほうがいいの
ですが、運賃が高いので)。

温泉は期待できませんが、館山や鴨川のあたりでは、ふらりと入った
食堂で結構美味しい海の幸なんか食べることも出来ます。
    • good
    • 0

こんにちは 私も1回分余った時 群馬県の草津温泉に行ってきました。

ちょっと奮発して普通グリーン券を購入 出発地にもよりますが、朝8時頃駅を出発 無料の公衆浴場3箇所入って 夕方には帰ってきました。
実費交通費はグリーン券代と長野原草津口駅から草津温泉までのJRバス代金670円×2で済みました。

参考URL:http://www.kusatsu-onsen.ne.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答有難うございました。
草津、外湯タダなんですよね。前回行ったときは露天ぶろだけで帰ってきてしまったので、そちらに行くというのも良いかもしれません。

お礼日時:2007/03/26 05:52

http://www2s.biglobe.ne.jp/~sakana/emiru.htm
http://www2s.biglobe.ne.jp/~sakana/rurika.htm
朝早く出られれば、北は「仙台」西は「名古屋」まで行けます。

あまり遠くに行くと滞在時間が長くは取れないけど
各都道府県の観光サイト、TV局の情報&旅番組サイトに最新情報は色々…
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2841206.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

加齢の所為か、「距離を稼ごう」という執念が薄れつつありまして・・・(^^;
とまれ、御回答有難うございました。

お礼日時:2007/03/26 05:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!