アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

色々試しましたが、どうしても解らないので質問させていただきます。

指定のセルと同じ内容のセルに色を付けたいのですが、条件書式では3つまでしか設定できなくて困っています。

1A あ  2A お
1B い  2B か
1C う  2C き
1D え  2D く

上のように1A~1~Dのセルと同じ内容のセルなら赤
2A~2Dと同じ内容のセルなら青というように設定したいのですが・・・
条件書式では無理なのでしょうか?
説明が解り難かったらすみません、よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

条件付き書式で 数式を選択すれば大丈夫ですよ。



例えば、A3の値を判定する場合、A3セルの条件付き書式の
設定内容は・・

条件付き書式の「セルの値が」を「数式が」に変更し
=OR(A3=$A$1,A3=$B$1,A3=$C$1,A3=$D$1) と入力して
書式設定でセルの色を赤にします。

追加ボタンを押して、同様に 数式を
=OR(A3=$A$2,A3=$B$2,A3=$C$2,A3=$D$2) として、セルの書式設定を
青にします。

この書式をコピーする事がある場合は、必ず条件に使うセル(A1~D1 A2~D2)は 絶対参照の$をつけておいて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!知識不足の為、ORを使ってなんとかやって見たものの、その数式が思い浮かびませんでした。
コピーの際の注意点までありがとうございます。大量にコピーして貼り付けを行なう必要がありそうなので・・。
大変助かりました、これから少しづつでも勉強していきたいと思います。

お礼日時:2007/03/24 14:23

(1) Excel 2007では最大で64レベルまで設定できます。

(無制限ではない)
(2) そのためだけに散財(アップグレード)できん、となるとスクリプトを書いてしのぐしかなさそうです。
--------------------------------------------------
 http://www.relief.jp/itnote/archives/001873.php
>セル色を指定してデータ抽出-ユーザー定義関数

 http://www.microsoft.com/japan/technet/scriptcen …
>セルの背景色を変更する

など、もっとうまく検索すればお目当てのものがあるかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

会社のパソコンなのでアップグレード無理ですが、自宅用で検討してみます、色々便利そうなので・・。
教えて頂いたHPも参考にさせていただきます。
ご親切にありがとうございました。

お礼日時:2007/03/24 14:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!