アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社の福利厚生でディズニーリゾートのどちらか片方の1DAYパスポート
が手に入る事になったので、5月中旬に家族(夫婦と子供(1才9ヶ月)1人)と
日帰りで行こうと考えています。

前回は同じ家族構成(但し、子供はこの時9ヶ月)でTDLに行ったので、
夫婦の意見として今回は、TDSに行きたいな…と、考えています。
(今回都合で電車で行くので、お酒も飲める絶好のチャンスだし…^^;)
ただTDSのホームページを確認すると…、
”幼い子供にはTDLの方が楽しめるかな。”と、感じてしまいます。

今回のご質問は…
(1)約2才までの子供が同伴だったらTDL,TDSどちらがお薦め?
(2)もしTDSでしたら、幼い子供でも楽しめるコースを教えて下さい。

よろしくお願い致しますm(_ _)m

A 回答 (4件)

この間、パッケージツアーでTDL・TDSに両方行きましたが、どちらも楽しかったと言っていました。


小さい子でTDSならマーメードラグーンが一番いいかもしれません。特に、アリエルのプレイグラウンドが面白かったと言っていました。
並ばなくても遊べたからかも知れませんが…

参考URL:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/ …
    • good
    • 0

うちの姪は2歳の時にシーに行きましたが、ちょうど姪の好きなジーニのショー


があったり、ジーニのメリーゴーランドに乗ったり、マジックランプシアターで
楽しんでいました。
また、当時はアリエルも好きだったので、マーメイドラグーンシアターや
写真撮影を楽しみました。

最近は大人がランドのパレードが好きで、姪もプリンセスやスティッチが
好きなので、ランドばかり行っていますが、
夜のショーは、ランドのほうが子供には楽しめるようです。
姪はシーでもランドでも、夜のショーは寝ていることが多いですが
ここ最近は手を振ったりしています。

今回はシーでも良いのではないでしょうか。
    • good
    • 1

こんにちは。


お子さんが小さいので、アトラクはそれほど楽しめないと思うのでTDSに1票。
TDLは行く日にも寄りますが、週末等は込み合っています。TDSはそれほどではないです。
それならば、ハーバーで行われるショーや、キャラグリを中心にした方が、良いのではないでしょうか?
アトラクションもマーメードラグーン(ちょっと早いかな。暗いし)や、アラビアンコーストに
行けば乗れる物もあるでしょうし。
ちょうど今は、スプリングカーニバルで、TDSは花であふれているし、プリマヴェーラという
新しいショーも行われていますから、オススメですよ。

ちなみに私達家族は、かみさんが妊婦ですし、子供も小さいのでので、TDSでマッタリとしていることが多いですね。
アトラクションに乗るだけが、遊び方じゃないですよ。
    • good
    • 0

私もTDSに一票。


結局、その年齢なら乗れる物は限られるので、雰囲気を楽しむ方が良いです。また、グリーティングが各所で出来るTDSの方が良いと思います。うちの子は6ヶ月からTDL(当時はシーな無かったので)に良く連れて行きましたが、今(下は小4)聞いてみると、記憶にあるのは年長ぐらいからです。ですから、行ったことがあると言っても覚えていません。ただ、写真は残るので、小さい頃キャラクターと取った写真が何百枚も出てくるので、何度も行ったんだなって思っているだけです。
アトラクションにはたくさんは乗れないので、結局、公園代わりに遊んでいた感じです。トムソーヤ島とかトゥーンタウンとか。
ですから、TDSのマーメードラグーンとか、シンドバッドのセブンボヤッジやマジックランプシアター、トランジットスチーマーライン(船)、キャラバンカールセルとかで遊ばせて、キャラクターが出てきたら写真を撮るつもりで行けばいいと思います。TDLよりは空いている可能性が高いので、TDSの方が良いです。
坂が多いのですが、のんびり気分で行く分には問題ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

※回答が多かったので一つにまとめさせて頂きます※
皆さんのご意見本当にありがとうございます。
確かに子供の年齢や身長等を考えると、雰囲気を楽しむのが最適ですね。
なので、TDSにしたいと思います。
ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2007/03/28 09:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!