ショボ短歌会

イージーモバイルsuicaで、乗車駅で改札を通り(残金¥200)
降車駅で運賃¥350の場合、改札を通れないので精算する事になると思いますが、自動精算機では、精算できないですよね?
その時、新たにチャージする意志がない場合は、窓口で精算になるのでしょうか?
又チャージするにしても、NEWDAYS等のコンビにしかチャージできないんですよね?
私鉄(pasumo)利用時は、どこで精算するのでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

私鉄でも有人改札でできますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
有人改札でならば、精算できるのですね。

お礼日時:2007/03/26 15:42

モバイルバンキングで携帯電話からの銀行チャージが出来ます。



ちなみに、モバイルSuicaは清算機ではチャージできません。
http://www.jreast.co.jp/mobilesuica/faq/faq_sf.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2007/03/26 15:44

JRなら自動精算機で不足分のみチャージすることも可能ですよ。


実際にお試し下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
モバイルsuicaは精算機でのチャージは出来ないようです。

お礼日時:2007/03/26 15:41

JR限定ですが。



有人改札で精算できると思います。
チャージは自動精算機でもできますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自動精算機でもチャージできるんですね。知りませんでした。

お礼日時:2007/03/26 13:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!